2017/03/18

整体スタッフ みわこ の 施術日記 ♪

皆様こんにちは!! 整体スタッフ みわこ です。

.

本日は、産後整体に通われてらっしゃるお客様の事を少しお話ししようと思います。

I様は、お子様が3人おられるお母様!!
今回のご出産で、初めて産後整体をご経験されたお客様。

.

前回の施術の時に…今までにないほど?太ももやふくらはぎ、腕に背中と疲労が溜まっておられて、事情をお聞きすると…その週は参観や学校活動が重なり、赤ちゃんをずっと抱っこして一日中立っていたと…(-“”-;)

そして、セルフケアも思うように出来ませんでした(..)と…

大変でしたね。

その日の施術を終えて、今一度…家事の合間に少しでよいので、セルフケアやって行きましょうとお伝えしました。

.

そして、翌週ご来店されたI様…

「今週はセルフケア…本当に頑張りました!!」と…(^^)

私もI様のお体の違いに…本当にビックリしました♪

ご自身のセルフケアと整体で、産後整体の効果も倍増するのだ!!と…

I様は、今月で産後6ヶ月になります!!

産後整体をご卒業されても、ご自身で出来るセルフケアを続けて頂きたいと思いました♪

健やか綺麗になれる様に…

.

そして、子育てに頑張るママさんを、スマイルボディから応援しています!

 

.
.

施術を担当する日時のお知らせ

miwako-3

  • 月曜日 13:00~ 15:00~
  • 水曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~
  • 土曜日 13:00~ 15:00~
  • 日曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~

中村 みわこ

.

.

 

2017/03/03

整体スタッフ みわこ の 施術日記 ♪

皆様こんにちは!! 整体スタッフ みわこ です。

.

2月は、我が家では~大学受験やら手続きやらと、ワサワサしておりました(//∇//)

気がつけば、もう3月…早い~[?]

さてさて、先日ご来店頂いた産後整体のお客様、お子さまも5ヶ月になっておられてまして、何やら赤ちゃんのうんちを出すペースが毎日でなくて~便秘なのかなあ?と…ご心配のご様子でした。

私の娘も、赤ちゃんの時にそんな事がありましたとお話をさせて頂き、おっぱいの他にちよっと水分飲ませてみては?とお伝えしました。

整体も受け、ちよっと不安だった事も話すことが出来て…

お帰りの時には、笑顔になられていました!!

どんな些細な事でも、話してみて下さいね!!

何かしらの知恵をお伝え出来るかと思います。

子供3人…今…孫一人!笑笑

お力になりたいです♪

.

そして、先日~三男坊が高校を卒業致しました!!

PTA活動もやっていましたので、あ~もうこの学校に通う事もないんだあと~子供の卒業よりも、学校に自分が通わない事の方が寂しすぎるみわこでした!!笑

ラスト…家を出る息子の写真なんて撮ってしまいました!!

.

来月4月1日は、大学の入学式で…お休みを頂戴致します、すみません[?][?][?]

その後からは、サロンにいられますので、皆様のご来店をお待ちしております。

またお会いできる日を楽しみにいております。.

.
.

施術を担当する日時のお知らせ

miwako-3

  • 月曜日 13:00~ 15:00~
  • 水曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~
  • 土曜日 13:00~ 15:00~
  • 日曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~

中村 みわこ

 

2017/02/02

整体スタッフ みわこ の 施術日記 ♪

皆様こんにちは!! 整体スタッフ みわこ です。

.

いよいよ恒例の「春こい くじ引きプレゼント」始まりました♪

今日さくら賞が当たったお客様は「快眠枕」を選ばれました。

皆様のご来店を、スタッフ一同 心よりお待ちしております(^^)

.

近頃、気温差の激しい日々がありますね(..)

皆様…ご体調は、いかがでしょうか?

.

さてさて、私は…先日、末っ子の高校にポランティアに行って参りました。

この3月に卒業する生徒の胸元に着けるコサージュ作りに…!

.

270個位作ると聞きました(//∇//)

県立高校は、予算がないんでしょうね~(;o;)

.

不器用な私は…??すったもんだ 笑

作りながら、息子の友人達…

あの子もこの子も、これを着けてくれんだあ~なんて思ったら…母さんは、すでに涙うるうるなんです~笑笑

心を込めて作りましたあ(^^)


.
3年間、高校の委員会なんてやってしまった私てすが(°▽°)

とても楽しく充実した日々でした♪

そして、委員会を通じて…かけがえのない友人が作れたと思いました。

.

楽しい経験をさせてくれて、末っ子に‥

ありがとね!!と…伝えたいです\(^^)/

.

miwako-3

.
.

施術を担当する日時のお知らせ

  • 月曜日 13:00~ 15:00~
  • 水曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~
  • 土曜日 13:00~ 15:00~
  • 日曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~

中村 みわこ

 

2017/01/25

お得な「メンテナンス応援割引」の活用を 整体スタッフ みわこ♪

皆様こんにちは!!  整体スタッフ みわこ です。

.

ここ数日…とても寒くて~とうとう我が家では、湯たんぽを出しました♪

お布団に入ると、「幸せ~\(^^)/」と、ニコニコしております。

.

さてさて、最近ご来店を頂いておりますお客様!!

メンテナンス応援割引制度をご存知でいらっゃいますか?

.

施術にご来店された当日の夜12時までに、次回の整体のご予約をされますと、¥1000割引きになるシステムです\(^^)/

詳しくはこちら

回数券ご利用のお客様には、毎回¥1000キャッシュバックをさせて頂いております♪

.

きっと、お家に帰られると、家事やら育児やらで大忙しは…お察し致します(//∇//)

予約を入れる時間を逃してしまわれてるのでしょうね~

.

主婦、みわことしては「もったいなあ~い」って…感じです。

是非とも、メンテナンス応援割引制度をご活用下さいね!!

.

割引きの¥1000で、お留守番されてらっしゃるご家族に、お茶菓子のお土産を買って帰られるのも…素敵かも?です(^^)

.

それでは、またお会い出来る日を楽しみにしております。

.

miwako-3

.
.

施術を担当する日時のお知らせ

  • 月曜日 13:00~ 15:00~
  • 水曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~
  • 土曜日 13:00~ 15:00~
  • 日曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~

中村 みわこ

 

2017/01/13

整体スタッフ みわこ の 施術日記 ♪

整体スタッフ みわこ です。

.

皆様…2017年がスタート致しました♪

本年もよろしくお願いいたします。

.

私は…これからの1年をどのように過ごそうかなあって、ちよっと考えました。

まだ続く子育て…代わり映えしない?家事…

そんな中でも、自分へのご褒美をちゃんと与える時間を作ろうと思いました。

自分が健康でいられるように!! はつらつと生きて行けるように!!

その為には…自分の体を大切にしようと思います!!

ちよっと…今まで頑張り過ぎたかなあ?笑

毎日を楽しく穏やかに過ごせる1年にしたいと思いました♪

.

ところで、先日…娘と鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行ってまいりました!!

おみくじ…私は…「末吉」笑笑

でも心に響くお言葉が~

「静まり和らいだ心にこそ神は静かに寄り添う」

ほう~と、思わず空なんか見上げちゃったりして…

今年1年…そんな言葉を思い出しながら、子育て…家事…

そしてスマイルボディの整体のお仕事に励みたいと思います。

皆様が笑顔でいられるように!!

頑張ります!!

miwako-3

.
.

施術を担当する日時のお知らせ

  • 月曜日 13:00~ 15:00~
  • 水曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~
  • 土曜日 13:00~ 15:00~
  • 日曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~

中村 みわこ

 

2016/12/29

整体スタッフ みわこ の 施術日記 ♪

整体スタッフ みわこ です。

miwako-5

.

皆様お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

ふっと気付いたら、クリスマスも終わり、
あれ~もう[?]年末モードですよね!!

主婦にとっては、またまた忙しい時期の到来でっす[?]

お子様も、冬休みに入ったりと、お家の大掃除やらと?

きっと、ヘトヘトに?お疲れになってるのかなあと~思います。

.

スマイルボディーは、年中無休です!

年末のご予約はもう一杯となりましたが、
お正月のご予約は、数枠 空きがあります。

ご来店をお待ちしております♪

miwako-3
.
.

施術を担当する日時のお知らせ

  • 月曜日 13:00~ 15:00~
  • 水曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~
  • 土曜日 13:00~ 15:00~
  • 日曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~

中村 みわこ

 

2016/12/12

整体スタッフ みわこ の 施術日記 ♪

整体スタッフ みわこ です。

miwako-5

.

皆様、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

早いもので、もう12月も中旬になろうとしています( ´∀`)

私は、昨日…早い時間にスマイルボディの仕事が終わりましたので、
帰り道、横浜で下車するのをやめて?一つ先の桜木町まで足を伸ばしました!!

ランドマークへ…行ってみようと(^^)

.

大きなツリーの前で演奏してる人がいて、
クリスマスの気分をちょっと、満喫してまいりました♪

クリスマスが終わると、
年末年始と‥いろいろ忙しい日々が訪れますね~(TT)

体調を崩さないようにしてくださいね!!

.

スマイルボディーは、年末年始も営業しております♪

皆様のご来店をお待ちしております!!

.
miwako-3
.
.

施術を担当する日時のお知らせ

  • 水曜日 13:00~ 15:00~
  • 木曜日 13:00~ 15:00~
  • 土曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~
  • 日曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~

中村 みわこ

 

2016/11/24

整体スタッフ みわこ の 施術日記 ♪

整体スタッフ みわこ です。

miwako-5

.

皆様、こんにちわ♪

私は…横浜市南区に住んでおりますが、最近~朝…植木に水をかけてる時に、汽笛が聞こえます♪

関連画像

.

横浜港が近いこともありますが、あ~海に近いんだなあと\(^^)/思います。

.

年末は、除夜の鐘ではなくて、毎年…汽笛を聞きながらというのが、例年行事…

「横浜 除夜の汽笛」の画像検索結果

.

ちよっと素敵と…

やはり横浜は大好きと思う私です。

 

すでに、ランドマークや、横浜駅近辺では…

クリスマスツリーが飾られてると思います。

.

赤レンガ倉庫 HPより

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット

.

ランドマークタワー HPより

横浜ランドマークでクリスマスイベントを開催!2016年はくるみ割り人形がテーマ

.

スマイルボディで施術をさせてもらった帰りに、

街探検に行ってきますね!!

.

それでは、またお会いする日まで…

.
miwako-3
.
.

施術を担当する日時のお知らせ

  • 水曜日 13:00~ 15:00~
  • 木曜日 13:00~ 15:00~
  • 土曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~
  • 日曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~

中村 みわこ

 

2016/11/20

産後整体 卒業アルバム「骨盤矯正 & 体型戻し & O脚矯正 に成功した M・Sさん」

整体スタッフ 中村みわこ です。

miwako-5

.

先日、産後整体を卒業された M・Sさん。

ご本人から了承をいただきましたので、

その内容を紹介させていただきます。

.

「健やか きれい」を取り戻し
産後整体を卒業された「M・Sさん」

img_1728

.

産後整体 卒業アルバム 一覧

.

M・Sさん 産後整体(骨盤矯正プログラム)

.

開始時

  • 時 期 … 産後1ヵ月 (お子さま3人目)
  • お悩み … 体の歪み、体型が戻らない(+17㎏)、O脚、
    首こり・肩こり・背中痛・腰痛・ひざ痛 ほか
  • 目 的 … 体の歪み矯正、体型戻し、O脚矯正、不調の改善

.

行ったこと

  • 期 間 … 5ヶ月間 (産後6ヶ月まで)
  • 計 画 … 1週間に1度 整体施術 + セルフケア毎日
  • 実 行 … 産後整体スペシャルコース18回 + ご自身でセルフケア毎日

.

卒業時

  • 時 期 … 産後6ヵ月
  • 身体の歪み … 着実に改善
  • 体 型 … とてもスリムに(17㎏減)
  • O 脚 …  着実に改善(長年の悩み解消)
  • 不 調 … 着実に改善

.

ビフォーアフター

ms%e3%81%95%e3%82%93

 

M・Sさんが、初めてお見えになったのは6月の梅雨入りの頃。

産後の1ヵ月検診を受けてすぐにお見えになりました。

お子さまは3人目。
8才と4才のお子さまの子育てに出産・育児が加わり、
お身体はガタガタの状態でした。

M・Sさんは、

「全身がずっと痛くて、体が歪んで辛いし、妊娠前から17㎏も太ってしまい、O脚がひどくなりました…。だから、早く 健やかきれい を取り戻したいんです。私も頑張ります。」

とても辛そうなのに、とても前向きな方でした。

骨盤矯正プログラム + ご自身での少しハードなセルフケア をお勧めしました。

M・Sさんは、産後整体スペシャルコース + ご自身でセルフケア をしっかり実行され、5か月後には、

「骨盤矯正」&「体型戻し 17㎏減」&「O脚矯正」&「不調改善」の4つの目的をすべて果たしました。

.

産後整体 卒業の日には、

「ここに来た頃は、動くことも辛くて大変だったのに、今では体が軽く感じて電車やバスに乗っても一つ手前で降りてベビーカー押して歩くんですよ(笑)。
今日も良い天気だったので子供を連れてかなりの距離を歩きましたけど、全然疲れないんです。
家族で一番元気になりましたよ。本当にありがとうございました。」

とおっしゃっていただきました。

img_1726-2

.

M・Sさん、産後整体のご卒業おめでとうございます。

.

首・肩の状況はまだ少し心配な状況なので、

年内にあと2回、一般整体をお受けになるとことをお勧めしました。

.


.

産後整体の必要性

.

出産で緩んだ骨盤は6ヶ月ほどで元に戻ります。
産前・産後に不調を抱えていると骨盤が歪んだまま固まってしまいます。

%e9%aa%a8%e7%9b%a41

%e9%aa%a8%e7%9b%a42

.

体の中心である骨盤が歪むと、全身の筋肉がアンバランスになり腰痛・首こり・肩こり、血行不良による免疫力や代謝の低下、尿漏れイライラ、太りやすくなるなど・・・
産後の女性は、さまざまな身心の不調に悩まされる方が多いのです。

img_20130422-171802

.

しかし逆に捉えれば、産後1~3ヶ月は、骨盤の歪みを整えるチャンスです。
骨盤が固まってしまう前なら、整体施術によって骨盤を理想的な状態にすることができます。

産後1ヶ月~3ヶ月に、産後整体で「骨盤矯正」を始めましょう。
スタートが早ければ「不調改善・体型戻し・O脚矯正」も同時にできます。

なお、落ち着いて施術を受け、身心ともにリフレッシュしていただくためにも、ご家族にお子さまを預けてお1人でご来店ください。

.

年齢・不調の状況別 標準モデル

8324a9a641e27925b191bd5a1856c8de

.

産後整体 もっと詳しく

産後整体 卒業アルバム

.


.

 


 

2016/11/11

整体スタッフ みわこ の 施術日記 ♪

整体スタッフ みわこ です。

miwako-5

.

皆様こんにちは。

.

今日、私はスマイルボディー整体スクールの講義を受けました。

施術の確認やら、お客様の施術のプログラムの考え方など…

みっちりと?勉強してまいりました♪

img_1471

.

代表からの言葉で、みなさん~洗髪して…そのまま濡れた髪の毛を放置してませんよね~

すぐにドライヤーで乾かしてますか?

首が冷えてしまうんですよ(TT)

首こり肩こりの人には、濡れた髪の毛そのままは、絶対にダメな行動。

ドライヤーで髪を乾かす女性

.

そうだよ、そうだよ…今さらながら反省する私…

ドライヤーで、首の後ろに温かい風があたると気持ちがいいし、血行もよくなる!!

お客様にちゃんとお伝え下さいと…言われました♪

皆様~お伝えします!?

洗髪の後は、すぐにドライヤーで乾かしましょう!!

.

それでは、またお会いする日まで…

.
miwako-3
.
.

施術を担当する日時のお知らせ

  • 水曜日 13:00~ 15:00~
  • 木曜日 13:00~ 15:00~
  • 土曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~
  • 日曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~

中村 みわこ

 

ページトップへ