2017/03/12

日曜日「骨盤ビューティヨガ」始まります♪ ヨガインストラクター Yuko

ヨガインストラクターの Yuko です。

IMG_0688

.

日差しに春の暖かさを感じられるようになりました。
皆様お元気にお過ごしでしょうか。

春を迎え、ご家族の卒園、卒業の方もいらっしゃると思います。
おめでとうございます。

また、これからの新しい生活の準備や、そうでなくても春は何かと慌ただしいもの。

そんな時こそ心や身体の声を聴いてみてください。

家族や仕事が最優先で、ご自分のことはついつい後回しになっていませんか?

.

4月より第1、第3、第5 日曜日に「骨盤ビューティヨガ」のクラスを始めさせていただくことになりました。

.

このクラスでは、骨盤周りをほぐし整えることで、身体の歪みを改善していきます。
骨盤底筋群を鍛え、身体の内側からの美を目指しましょう。

また、出産で緩んだ骨盤は6か月ほどで元に戻ります。
それまでに整えることが大切です。

ぜひ、これからのご自分自身のためにヨガで心と身体をほぐし、整えていきましょう。

お会いできますことを楽しみにお待ちしております。

.


 

Yukoのヨガレッスンのお知らせ

IMG_0683

毎週 月曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

第1、第3、第5 日曜日

  • 10:00~11:00 骨盤ビューティヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

第2、第4 日曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

.

ヨガインストラクター
神保 裕子

.

.

2016/06/11

インストラクター Mika の レッスン日記 ♡

こんにちは*

ヨガインストラクター 有我美香 です^^

IMG_9344

.

6月になり、いよいよ梅雨入りしましたね。
身体がダルい、重くなったり、気も重くなって、
雨は嫌だなぁ…と毎日降る雨にうんざりする人も多いかもしれないですね。

 

私も、気持ちよく晴れた日が大好きなのですが、なんだか最近は雨の日も好きかも…と思うように(^^)

先日、以前住んでいた静岡に遊びにいってきたとき。
雨が降っているため、楽しみにしていた富士山がみれなくて、こどもたちもがっかり、でしたが
私も子供も大好きな美術館、クレマチスの丘というところに行くと
晴れの日の清々しさは味わえなかったけれど
雨だからこその静寂な雰囲気に心が癒されて
雨が上がったあとには、花と緑がいつも以上に鮮やかできれいだったりして、何とも言えない美しさに感動。

EX0093_main

.

また、それとは別になんでもない、雨で予定のなくなった1日を、
子供たちとゴロゴロしてのーーーんびり過ごし、こんなのもいいね、と話してみたりして。

日本には四季があり、雨の音に耳を傾け、 いつもと違うなにかを楽しんでみたりすると、
あっという間に梅雨も明けているかもしれないですね♪

 

スマイルボディのヨガのレッスンでは、みなさんの心と身体を整えるお手伝いをしています♪

解毒作用をサポートするねじり系ポーズや足腰の縮みを解消するポーズ、血液の循環や自律神経を整える太陽礼拝をしたりして、
この梅雨の時期ならではの身体の不調も整えていきます♪

IMG_0412

.
6月より少し私のスケジュールが変更になり

毎週木曜日

10:00〜ハタヨガ
11:30~骨盤ビューティヨガ
13:30~マタニティヨガ(隔週)

でレッスンさせていただくことになりました♪

 

ハタヨガで心身を整えて、骨盤ビューティヨガで歪みを整える、じっくりとヨガで心身と向き合える、
2コマ連続でのレッスンも、オススメです♪

ぜひぜひご参加ください♪

IMG_0432

有我美香

2016/03/04

インストラクター Mika の レッスン日記 ♡

 こんにちは*

木曜日と金曜日レッスン担当の 有我美香 です^^

IMG_0443

今日、ぽかぽか陽気のなか、初☆骨盤ビューティーのレッスンでした

私の普段のハタヨガのクラスでは
少し(?)じわじわっと汗をかくような動き
充実感を得ていたただけるレッスンを心がけています^^

今日の骨盤ビューティーのクラスでは

ヨガベルトを使って股関節を動かしてみたり
骨盤底筋群にアプローチする動きをとりいれたり
骨盤を正しい位置に戻すポーズ、動きを行っていきました

IMG_0412

まずは、ゆったりとゆ~ったりと、骨盤周りの筋肉を緩めてほぐしていきます
じわじわっと、筋肉の伸びや、股関節の可動を感じていきます

IMG_0424

そして、骨盤を支える筋肉を強化する動きへ!

しっかり動いて、骨盤を支えてくれる筋肉のバランスを整えていきます
(この辺で、部屋中の暖房をオフにしました笑)

IMG_0426

そして
最後に腹筋を少しだけ…
インナーマッスルを鍛える動きで、ちょっとだけ頑張っていただきました!

レッスンのさいごには、
マットに全身を委ねてあお向けでおやすみポーズ…

そのシャバーサナを終えて、
おきあがってこられたときの
皆さんのほんのりピンクの頬がたまらない^^

この瞬間がわたしの至福のときです♪

IMG_0437

骨盤を中心に、身体中に血液やリンパを流し、からだの中から美しく、歪みも整えて見た目も美しく。

また来週も、骨盤ビューティー、お待ちしております♪

有我 美香

2016/02/23

インストラクター Mika の レッスン日記 ♡

こんにちは*

ヨガインストラクター 有我美香 です^^

IMG_9344

毎週スマイルボディにいくたびに
お客さまの笑顔、
ヨガのレッスンで集中されているお姿、
レッスン終えたあとのほわっと柔らかい表情に
わたしの方が癒され、刺激を受けながら、
楽しくレッスンさせていただいています。

皆さまありがとうございます*

2月からは、担当曜日が木曜日に加え、金曜日もレッスンさせていただいています。

さらにさらに、3月からは、金曜日に、新しいクラスをはじめさせていただけることに♪

骨盤ビューティーヨガ

骨盤まわりのズレや歪みを矯正するボーズをいれたり、骨盤周辺の筋肉を鍛えて、持続的な整体効果を得られるようなレッスンを行います。

IMG_9250

『骨盤』に意識を向ける事は、産前・妊娠・産後・不妊・更年期など、変化を重ねる女性にとって必要不可欠です。
『骨盤ビューティヨガ』は、それぞれのライフスタイルに合わせた女性の健康美を提案しながら女性が本来持つ機能を取戻す事によって内側から輝く美しさを目指します。

image28845

骨盤まわりをメインに、ゆるめて・整えて身体をセルフコントロールしていきます。
流れを整える事で、身体をスッキリ軽くしていきましょう。

IMG_9242 IMG_9248

もちろん、身体が硬くても、初めての方でも大丈夫です。
産後ケアにも ◎

続けることで効果を得られます。
少しずつ、嬉しい変化を一緒に感じていきましょう^^

IMG_9348

有我美香

2016/02/14

新メニュー 「骨盤ビューティヨガ」 始まります

スマイルボディの 松尾 です。

若い人から年齢を重ねた方まで、
幅広い女性に意識をしてほしい『骨盤』

image28845

スマイルボディでは、
整体においては、施術の最初に「骨盤矯正」を行っていますし、
ヨガの各メニューでも、「骨盤へのケア」を取り入れています。

『骨盤』に意識を向ける事は、
産前・妊娠・産後・更年期など 変化を重ねる女性にとって、
健やか きれい』を保つためにとても大切です。

 

3月から、スマイルボディのヨガメニューに

健康スリム美人を目指すヨガ
『骨盤ビューティヨガ』

が 毎週金曜日 に加わります。

インストラクターは、
木曜日・金曜日担当の 有賀美香インストラクター です。

IMG_9348

骨盤まわりを中心に緩め整えて、体の歪みを正し、
“たおやかさ” “美しさ” “力強さ” を軸に
女性の健康美を作り上げていく

『骨盤ビューティヨガ』

ぜひ、ご体験してみてください。

IMG_9250

 

金曜日のAMは、2レッスンを連続して受けられるようになりました。

ハタヨガ骨盤ビューティヨガ
の連続レッスンで「健康スリム美人」に。

2016.3

ヨガメニュー

スマイルボディ
代表 松尾さとし

ページトップへ