2017/09/03

夏の疲れを開放しましょう♪ ヨガインストラクター 坂元りえ

こんにちは。インストラクターの りえ です。

.

早いもので、もう9月ですね。

ここ最近、朝の風が心地よく秋の気配を感じます。

気温の変化で体調が崩しやすくなります。

じっくりとヨガをおこない身体の芯から温めて、風邪予防や冷え対策へと繋げましょう。

 

さて、皆様夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、山梨県勝沼に初めてのぶどう狩りへ出かけました。

巨峰にデラウェアと沢山の立派なぶどうを収穫しました。

一粒がとても大きく、プルーンサイズです。

あっという間にお腹もいっぱい。

ぶどうをじっくり味わったことは初めてで、甘さにも驚きました。

やはり採れたては、贅沢な味わいですね。

昨年はいちご狩りへと出かけまして、果物狩りは毎年の恒例になりそうです。

お勧めの果物狩りがございましたら、是非お教えください。

 

レッスン前後に私の出身地についてお話しさせていただくこともあり、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、北海道札幌市で26年間過ごしました。

 

自然が多い場所へと出かけると、とても懐かしく思います。

横浜は、みなさん優しくてお人柄もよく、自然もあり、素敵な街ですね。

お客様とお話しが出来ることもアットホームなサロンならではで、毎週楽しみにしております。

 

ゆったりと、心地よいヨガをおこなっております。

夏の疲れを開放しましょう。

 

 

ヨガインストラクター
坂元 りえ

facebook

.

.


 

坂元りえ のヨガレッスンのお知らせ

毎週 金曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 陰ヨガ
  • 13:30~14:30 マタニティヨガ

.

.

.

2017/03/20

金曜日「陰ヨガ」始まります♪ ヨガインストラクター 坂元りえ

こんにちは。インストラクターの 坂元 りえ です。

.

4月より 隔週金曜日 11:30~ にて「陰ヨガ」を担当します。

.
(おすすめの方)

・静かでゆったりしたレッスンがお好みの方、リラックスしたい方。

・ひとつひとつのボーズをじっくりおこないたい方。

.

.

陰ヨガとは一言でいうと、瞑想の土台作りでもある「気づきのヨガ」です。

今の身体と心の状態をよく知り、それを受け入れて、ポーズを長く持続することで、呼吸によって意識を感情面へ持っていきます。

柔軟性の低いところに向かって息を吸うことで、その部分を意識していき、吐くことで緊張をほぐしていきます。

痛みの感覚と向き合い、その感覚を受け止める術を学び、その経験に優しさを持って臨むことで、いつか悩みごとに対する痛みや苛立ちを感じとり、そこにも優しさをもたらすことができます。

陰ヨガを通じて、ありのままの自分と向き合うことができ、副交感神経がはたらきます。

春の暖かさを感じながら、無理のない心地よいレッスンを是非、お試しください。

ヨガインストラクター
坂元 りえ

facebook

.

.


 

坂元りえ のヨガレッスンのお知らせ

第1、第3 金曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 陰ヨガ

 

第2、第4 金曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

.

.

.

2017/01/07

初回レッスンでした ヨガインストラクター 坂元 りえ

こんにちは。インストラクターの 坂元 りえ です。

.

昨日、ハタヨガとマタニティヨガの初回レッスンでした。

皆様、温かく、明るい笑顔が素敵でした。
そして、サロンのゆったりとした心地よさを私自身も感じました。

ハタヨガは、リラックスした中でも、ひとつひとつのポーズが安定し、
呼吸に意識を向けていらっしゃいましね。

お客様同士の交流もあり、アットホームな空間でした。

.
マタニティヨガは、産まれてくる待望のお腹の赤ちゃんとともに過ごす時間そのものが、幸せを感じさせてくれました。

ヨガで心と身体を整えて、出産に向けて準備をしていきましょうね。

どちらのレッスンでも、ポルスター(補助具)を使用し、全身をゆだね、リラックス効果を高めました。

様々な種類の補助具があるところも、スマイルボディのよさのひとつです💛

.
皆様と出会えたことに感謝し、これからのレッスンが益々楽しみになりました。

日常生活では、小さなことから大きなことまで悩みは尽きないですよね。
ヨガに集中する時間をほんの少しつくるだけで、リフレッシュになります。
ヨガが未体験の方は、是非、新しい年のスタートと共に始めてみてはいかがでしょうか。

これからの日々がより充実したもになるよう心を込めて、
サポートさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ヨガインストラクター
坂元 りえ

facebook

.

坂元りえ ヨガレッスンのお知らせ

 

毎週 金曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

.

2017/01/03

新ヨガインストラクター ご挨拶 坂元 りえ

はじめまして、インストラクターの 坂元 りえ です。

今月より 金曜日のハタヨガとマタニティヨガ を担当します。

.

新しい年のスタートととともに、レッスンを担当させていただけることになり、とても嬉しく思っております。

スマイルボディは、息子を出産した産院指定のサロンで、とてもご縁を感じます。

温かくゆったりとした空間でヨガをおこない、身体の不調や精神面での不安、緊張をほぐし、素敵なマタニティライフとなるようサポートさせていただきます。

.

寒い時期こそ身体を動かすことで、運動不足の解消、腰痛・肩こり・冷えの改善につながり、柔軟性も高まります。
また、身体を温めることは、怪我の防止になるほか、免疫力も高まるので風邪の予防にもなります。

初心者の方や、ヨガが初めての方でも無理なく行えるための補助具も充実しており、私自身もレッスンが楽しみです。

ヨガを通じて、身体のメンテナンスと心の安らぎをつくり、皆様のライフスタイルがより豊かになるようサポートさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

.

坂元りえ ヨガレッスンのお知らせ

 

毎週 金曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

.

初回は 1月6日(金)です。

.

.

ヨガインストラクター
坂元 りえ

facebook

ページトップへ