2016/07/26

ヨガインストラクター Yuko のブログ♪

ヨガインストラクターの Yuko です。

IMG_0688

 

夏休みに入りましたが、ここ数日は過ごしやすいですね。
7月から日曜日と月曜日の連続でレッスンをさせていただいています。
ご参加ありがとうございます。

気温が上がると逆に冷えを感じるお客様が増えているように感じます。
室内の冷房と外の気温差が大きいので身体に負担がかかります。
そして、マタニティヨガのお客様は特に、妊娠による身体の変化もあり、冷えやむくみなどの症状が出やすくなります。
マタニティヨガではマイナートラブルに合わせたレッスンを行っていきます。

IMG_0530

昨日ハタヨガにご参加のM様。
帰省中でお子様を預けてのヨガにご参加。久しぶりのヨガだったそうです。
クラスの後は心と身体がほぐれたのでしょう。
肩の力がふわっと抜けた印象でより柔らかな笑顔になりました。

そして今日のハタヨガご参加のH様も小さいお子様を預けてのご参加。
肩、首まわりの不調がありましたが、アーサナが深まると背筋がすっきり伸びてきました。
そして本日のヨガの後は続けて整体のご予約とのこと。
ご自分のためのスペシャルな一日ですね。

 

実は、私も昨日ハタヨガとマタニティヨガのレッスンの後、整体の施術をお願いしました。
すると自分ではあまり自覚していなかった首回りのかなり強い緊張が…
最近は何となく首、肩まわりのつまりや、睡眠の質が悪いと感じていましたが。
施術を受けたことで、身体全体が緩んだ感覚がありました。
そして昨晩は久しぶりにぐっすり眠れることが。
ヨガで身体をほぐし、無意識な緊張を整体でほぐしていくことも時には必要なのだなぁと実感しました。

0055_xlarge

女性はご家族や仕事が最優先になりどうしても自分のケアは後回しになりますよね。
今の状態を知るためにヨガ、整体などで時には「私だけの」ご褒美。
でも実は自分のためだけではないですよね。
きっとまわりの方への笑顔のプレセントになるはず。
自分に優しくなれると、不思議とまわりにも優しくすることが出来ます。

 

サロンを出た後のお客様はいつも以上の笑顔でご家族や、身近な方に接することが出来ることでしょう。

またレッスンでお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

IMG_0683

 


 

ヨガレッスンのお知らせ

毎週 月曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

毎週 日曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

神保 裕子

2016/07/12

マタニティーヨガでお手本のようなお産 ヨガインストラクター aiko*のブログ

こんにちは。aiko です。

IMG_7657

 

火曜日にクラスをもたせていただいているマタニティヨガが6月は、ない日がありました。
一時は賑わっていたのですが
それもそのはず(^^)
臨月の方々がご卒業(ご出産)されていたんですね♪♪

KIMG1754

お忙しい中いつも受けてくださっていたS様からご出産の連絡をいただきました。
キャー嬉しい~(*^^*)
有難うございます(*≧∀≦*)

S様は予定日ぎりぎりまで通って下さったお客様。
笑顔がとても素敵でラストスパートは不調なところがないとおっしゃってましたね。
S様より許可を得ましたので一部掲載させていただきます。

KIMG1122

.

マタニティーヨガでお世話になりました、Y.Sです。

6月23日に3,150gの男の子を出産しました!

IMG_1219

.

12時間かかりましたが、助産師さんに、お手本のようなお産でしたと言っていただけるような安産でした。

毎週のヨガが楽しみでたくさん通わせていただきました。
先生のお話やアドバイスは初産の私にとって、
とても参考になりました。

また、呼吸法なども出産の時、本当に助けられました。

また妊婦になった時には、伺いますので、よろしくお願いします。
ありがとうございましたm(_ _)m

.

ご出産おめでとうございます。
初めてのお産で助産師さんに誉められるなんて凄い!!
素晴らしいです(拍手)

お子様とーっても可愛い~ですね。
S様に似てるかな(^^)

まだまだ頻繁に授乳やオムツ替え、抱っこと慌ただしい日々かと思います。
どうかご無理なさらずに。

お子様の健やかなご成長とS様のご回復を心より願っております。

またS様にお会いできる日を楽しみにしております。

 

IMG_8139

 


 

ヨガレッスンのお知らせ

毎週 火曜日

  • 11:30~12:30 マタニティヨガ
  • 13:30~14:30 ハタヨガ

 

高橋 愛子

2016/07/07

昨日のヨガレッスン ヨガインストラクター Rika

こんにちは!
ヨガインストラクターの Rika です。

IMG_9285

 

 

 

 

 

 

 

.

昨日はハタヨガクラスからスタート❤

満員御礼。(^^)/

2016.7.6-0

爽やかに体が心地良いと感じることを楽しみながら皆さんとヨガしました〜(^^♪ *

 

素敵なゲストが♡

養成で担当させて頂いたayumiさん。
卒業され、今はインストラクターです^_^

2016.7.6-1

.

今月は生徒さんと会う機会に恵まれています。
なんか必然なんだろうな。
いつもエネルギーが巡り、感謝と愛の感情が溢れます。
今回もありがとう。

レッスン後は、近況報告&ガールズトークで時間ぎりぎりまでお店をはしご(笑)

2016.7.6-2

 

スマイルボディでは、今年の夏も 春に引き続き、納涼キャンペーンが始まります❤

よりすぐりの豪華賞品がずらーっと並んでいます(^^)/

キャンペーン期間は8/1〜8/31までお越しになったお客様1回ずつガラポンできちゃいますよ(^^)v

2016.7.6-4

 

来週も皆様とお会いできるのを楽しみにしています♡

 

instagramにて発信

お気軽にフォローください。
↓
shantistyle_rika


 

ヨガレッスンのお知らせ

毎週 水曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

第1・第3 土曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

IMG_1074

スマボ ブログマーク 00085-450x337 blog ea

百瀬 利香

 

2016/07/06

【お客様のご感想】体調・体重があっという間に妊娠前に戻りました。

スマイルボディの 松尾 です。

女性向け整体スクール 東急田園都市線横浜青葉台駅徒歩2分 渋谷駅25分 整体師資格取得 独立開業支援 ゆらぎリリース整体学校 家庭整体師教室 おうちサロン起業

 

スマイルボディは、みなさまにご愛顧いただき、おかげさまで秋に3周年を迎えます。

この機会に、お客さまにいただいたご感想を、少しずつご紹介させていただきます。

 

今回は、E・Kさま です。

 

.

E・Kさま からのご感想

.
妊娠中からマタニティ整体やマタニティヨガで定期的にお世話になり、おかげさまで初めての出産にも関わらず3時間ほどの超安産でした。

整体でセルフケアを教えて頂けたことや、ヨガで呼吸法などリラックスできる方法を練習できたことが良かったのだと思います。

本当にありがとうございました。

IMG_1206-2

産後整体は、余裕がなくて3カ月になってから通い始めましたが、授乳で疲れ切っていた腕や首の痛みが整体に通う中で少しずつ良くなっていくのが分かりました。

骨盤の歪みも整えて頂き、いつのまにか腰の違和感も消えていました。
嬉しいことに体重もあっという間に妊娠前に戻りました。

また整体の効果だけでなく、施術中に色々なお話ができるのもリフレッシュになり、毎回とても楽しみにしている時間です。

これからも子育てを笑顔で頑張るために、時々の自分へのご褒美としてこちらでお世話になりたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

E・Kさま が最初にご来店されたのは、ご妊娠6ヵ月の頃でした。

腰痛・首肩こり・むくみ などがお辛いご様子。
出産1ヵ月前まで立ち仕事を続けるとのこと。
マタニティ整体とマタニティヨガの併用をお勧めしたところ、
ご理解され、しっかり通っていただきました。

徐々に、身心が穏やかになっていくご様子に。

ご出産の間際までご来店くださいました。

逆子を気にしておられましたが、うまく戻り、超安産だったとのご連絡。
ゆりえ とともに 喜びホッとしたのを先日のように覚えています。

母親と昼寝する赤ちゃん

 

産後整体は、ご出産3ヵ月後からスタート。

骨盤の歪みと、首こり肩こりがお辛いとのことでしたが、週1回ペースでしっかり通われ、アドバイスさせていただいたセルフケアもしっかり実践。

3ヵ月(産後6ヶ月)で骨盤の歪みが改善、お体も着実にスリムに。
ご妊娠前の「健やか きれい」を取り戻され、卒業となりました。

ビフォーアフター

 

育児で負担がかかる首こり・肩こりは残っておりましたので、一般整体に移行し、今でも月1回ペースでメンテナンスに通っていらっしゃいます。

E・Kさま は、穏やかで気配り上手。グルメ・温泉・音楽・青葉台周辺の情報通でもあられ、お話しするのがとても楽しいです。
いつもありがとうございます。

 

スマイルボディ
代表 松尾さとし

 

2016/06/28

ヨガインストラクター Yuko のブログ♪

ヨガインストラクターの Yuko です。

IMG_0688

 

今日は梅雨の中休みで気持ちの良い青空でした。
空を見上げると入道雲。
すっかり夏の空ですね。

スマイルボディ2016.6.27②

 

梅雨の時期は低気圧の影響で呼吸が浅くなりがちですが、逆に今日のような天気が良い日は高気圧で呼吸も深くしやすく感じます。

身体を気持ちよく動かしたくなりますよね。

今日のハタヨガレッスンは満員御礼でした。ありがとうございます。

スマイルボディ2016.6.27-1

湿度が高くなってきたせいか、身体のだるさ、肩、首回りや腰痛など不調を抱えているお客様も多いようです。

太陽礼拝をクラスに入れながら身体をほぐしてみました。

 

私自身もそうなのですが、反り腰で腰痛に悩んでいる方も多いようです。

身体の癖を知ると普段の姿勢を治していくきっかけになります。

まずは、毎日の生活のちょっとしたタイミングで気付いてみる。

お風呂上りとか、着替え、歯磨き時など鏡に全身が映った時はチャンス!
姿勢をチェックしてみましょう。

毎日続けると、気が付かない内にすっきりと背筋が伸びた姿勢と腰痛が楽になっているのに気が付くかもしれません。

身体の軸が安定して、ヨガのポーズも楽に出来るようになります。

IMG_0708

 

そしてマタニティヨガのレッスン参加のお客様。

お2人のお客様の出産予定日は偶然にも1日違い。

もしかすると同じお誕生日の赤ちゃんが誕生するかもしれませんね。

出産まで、そして出産後も続けられるヨガと呼吸法などをレッスンしました。

またレッスンでお会いできますことを、楽しみにしております。

IMG_0683

 

7月より月曜日に加え、日曜日もハタヨガ、マタニティヨガを担当することになりました。
どうぞよろしくお願い致します。

 


 

ヨガレッスンのお知らせ

毎週 月曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

毎週 日曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

神保 裕子

 

2016/06/24

今月のレッスン ヨガインストラクター Rika

こんにちは!
ヨガインストラクターの Rika です。

IMG_9285

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はマタニティーヨガに加え、ハタヨガのリピート様も増えてまいりました。

毎週お顔を拝見でき、一人一人、一週間の変化を見れるのはアットホームなスタジオならではです♡

2016.6.22

心身共にHappyになるためにヨガをツールとして使ってほしい。

ヨガはエクササイズ、運動の要素だけではない、神秘的な要素も多い。

でも、その神秘は説明したからわかるものでもなく、体験してみないとわからないこと。

いつ、それを体験、実感するかは自分次第♡

毎日をHappyに😄

 

来週も皆様とお会いできるのを楽しみにしています♡

 

instagramにて発信

お気軽にフォローください。
↓
shantistyle_rika


 

ヨガレッスンのお知らせ

毎週 水曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

第1・第3 土曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

IMG_1074

スマボ ブログマーク 00085-450x337 blog ea

百瀬 利香

 

2016/06/11

インストラクター Mika の レッスン日記 ♡

こんにちは*

ヨガインストラクター 有我美香 です^^

IMG_9344

.

6月になり、いよいよ梅雨入りしましたね。
身体がダルい、重くなったり、気も重くなって、
雨は嫌だなぁ…と毎日降る雨にうんざりする人も多いかもしれないですね。

 

私も、気持ちよく晴れた日が大好きなのですが、なんだか最近は雨の日も好きかも…と思うように(^^)

先日、以前住んでいた静岡に遊びにいってきたとき。
雨が降っているため、楽しみにしていた富士山がみれなくて、こどもたちもがっかり、でしたが
私も子供も大好きな美術館、クレマチスの丘というところに行くと
晴れの日の清々しさは味わえなかったけれど
雨だからこその静寂な雰囲気に心が癒されて
雨が上がったあとには、花と緑がいつも以上に鮮やかできれいだったりして、何とも言えない美しさに感動。

EX0093_main

.

また、それとは別になんでもない、雨で予定のなくなった1日を、
子供たちとゴロゴロしてのーーーんびり過ごし、こんなのもいいね、と話してみたりして。

日本には四季があり、雨の音に耳を傾け、 いつもと違うなにかを楽しんでみたりすると、
あっという間に梅雨も明けているかもしれないですね♪

 

スマイルボディのヨガのレッスンでは、みなさんの心と身体を整えるお手伝いをしています♪

解毒作用をサポートするねじり系ポーズや足腰の縮みを解消するポーズ、血液の循環や自律神経を整える太陽礼拝をしたりして、
この梅雨の時期ならではの身体の不調も整えていきます♪

IMG_0412

.
6月より少し私のスケジュールが変更になり

毎週木曜日

10:00〜ハタヨガ
11:30~骨盤ビューティヨガ
13:30~マタニティヨガ(隔週)

でレッスンさせていただくことになりました♪

 

ハタヨガで心身を整えて、骨盤ビューティヨガで歪みを整える、じっくりとヨガで心身と向き合える、
2コマ連続でのレッスンも、オススメです♪

ぜひぜひご参加ください♪

IMG_0432

有我美香

2016/06/08

ヨガインストラクター Yuko のブログ♪

ヨガインストラクターの Yuko です。

IMG_0688

 

今月から月曜日もマタニティヨガレッスンが始まりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

初回のレッスンは4名様のご参加でした。
ありがとうございます。

始めに意識的な深い呼吸の大切さをお伝えしました。
まずは腹横筋を鍛える呼吸法から。
そして、呼吸に合わせ産前産後に必要な筋肉を使ったヨガのポーズ。
気持ち良く心と身体をほぐすことができたでしょうか?

IMG_0711

 

シャバアサナの後、目を閉じてお腹の赤ちゃんに優しく手をあて
赤ちゃんと気持ちを通わせて頂きました。

その時の皆さんの本当に幸せそうなお顔…
私も幸せな気持ちになりました。

レッスンでお会いできるのを楽しみにしております。

 

3b64d729b78b8eccffb1a1c8597b3348_s

 

梅雨に入り、紫陽花が彩りを増してとても綺麗ですね。

 

 

ヨガレッスンのお知らせ

毎週 月曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

IMG_0096

神保 裕子

2016/06/07

ヨガインストラクター Michiyo*のブログ

こんにちは🍀

ヨガインストラクター Michiyo です。

IMG_0170

.
6月より、金曜日のレッスン担当となりました。

6月最初の金曜日は
梅雨入りする前の気持ちの良い晴れ間が広がる一日でした。
でも、風が強い日々が続いていましたね。
その風の影響で知らず知らずのうちに、私たちの呼吸は浅くそして早くなりがち。

そんな身体に気づいてあげること
呼吸をととのえることができることに意識を巡らせてレッスンしました。

ハタヨガに参加くださった笑顔の素敵なHさま。

無理なく身体を動すことと、呼吸が途切れないことを繰り返されるだけでも
知らない間に持ってしまった体のこわばりがほどけていることを実感いただていれば嬉しいです。

レッスン後、
ピンク色に染まった頬と
60分前よりさらに素敵な笑顔に変わっていることが印象的でした。

IMG_0176

 

.
マタニティヨガに参加くださったのは妊婦とは思えない柔軟そして体力をお持ちのDさま。

妊娠後期なので仕方のないことですが、
骨盤周りの違和感と眠りの浅さが気になっておられるということでした。

本来、靭帯で安定するように骨盤は守られています。
出産に向かって、この守られた状態は変化しなくてはなりません。
違和感に抱く不安を和らげられるよう
そして安心して眠りへつけるようなヒーリング効果を用いた60分としてみました。

不安なこと、気になることがあればどんどん声かけくださいね。

 

いよいよ梅雨入りしました。

梅雨の時期は、気圧低下による血圧の低下、むくみなどから、
体調がすぐれない日や、気持ちがなんだかすっきりしない日が続きがち。
湿気が汗腺をおおって、汗も出にくくなることがあります。
そんな時こそ、ヨガでしっかり汗をかいて、カラダも心もすっきりしていきましょう!

00000754

 

ヨガレッスンのお知らせ

毎週 金曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

IMG_0148

糠塚 みちよ

2016/06/02

昨日のマタニティヨガレッスン ヨガインストラクター Rika

こんにちは!
ヨガインストラクターの Rika です。

IMG_9285

昨日のマタニティーヨガ満員御礼でした。

皆さんの赤ちゃんを想う気持ちが、身体と心を良くする。

つまりはその想いが行動、行いになる。

リピート様同士が会話されたり、繋がって笑顔になる光景を見ることができ、何だかとても幸せを感じます♡

いつもマタニティーヨガレッスンを終えたあとは何とも言えない優しい時間が流れ、私自身も浄化される。

穏やかなマインドになりますね。

なんかボーッとしてます(笑)

2016.6.1

 

来週も皆様とお会いできるのを楽しみにしています♡

 

instagramにて発信

お気軽にフォローください。
↓
shantistyle_rika


 

ヨガレッスンのお知らせ

毎週 水曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

第1・第3 土曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

IMG_1074

スマボ ブログマーク 00085-450x337 blog ea

百瀬 利香

 

ページトップへ