2017/03/18

整体スタッフ みわこ の 施術日記 ♪

皆様こんにちは!! 整体スタッフ みわこ です。

.

本日は、産後整体に通われてらっしゃるお客様の事を少しお話ししようと思います。

I様は、お子様が3人おられるお母様!!
今回のご出産で、初めて産後整体をご経験されたお客様。

.

前回の施術の時に…今までにないほど?太ももやふくらはぎ、腕に背中と疲労が溜まっておられて、事情をお聞きすると…その週は参観や学校活動が重なり、赤ちゃんをずっと抱っこして一日中立っていたと…(-“”-;)

そして、セルフケアも思うように出来ませんでした(..)と…

大変でしたね。

その日の施術を終えて、今一度…家事の合間に少しでよいので、セルフケアやって行きましょうとお伝えしました。

.

そして、翌週ご来店されたI様…

「今週はセルフケア…本当に頑張りました!!」と…(^^)

私もI様のお体の違いに…本当にビックリしました♪

ご自身のセルフケアと整体で、産後整体の効果も倍増するのだ!!と…

I様は、今月で産後6ヶ月になります!!

産後整体をご卒業されても、ご自身で出来るセルフケアを続けて頂きたいと思いました♪

健やか綺麗になれる様に…

.

そして、子育てに頑張るママさんを、スマイルボディから応援しています!

 

.
.

施術を担当する日時のお知らせ

miwako-3

  • 月曜日 13:00~ 15:00~
  • 水曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~
  • 土曜日 13:00~ 15:00~
  • 日曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~

中村 みわこ

.

.

 

2016/11/20

産後整体 卒業アルバム「骨盤矯正 & 体型戻し & O脚矯正 に成功した M・Sさん」

整体スタッフ 中村みわこ です。

miwako-5

.

先日、産後整体を卒業された M・Sさん。

ご本人から了承をいただきましたので、

その内容を紹介させていただきます。

.

「健やか きれい」を取り戻し
産後整体を卒業された「M・Sさん」

img_1728

.

産後整体 卒業アルバム 一覧

.

M・Sさん 産後整体(骨盤矯正プログラム)

.

開始時

  • 時 期 … 産後1ヵ月 (お子さま3人目)
  • お悩み … 体の歪み、体型が戻らない(+17㎏)、O脚、
    首こり・肩こり・背中痛・腰痛・ひざ痛 ほか
  • 目 的 … 体の歪み矯正、体型戻し、O脚矯正、不調の改善

.

行ったこと

  • 期 間 … 5ヶ月間 (産後6ヶ月まで)
  • 計 画 … 1週間に1度 整体施術 + セルフケア毎日
  • 実 行 … 産後整体スペシャルコース18回 + ご自身でセルフケア毎日

.

卒業時

  • 時 期 … 産後6ヵ月
  • 身体の歪み … 着実に改善
  • 体 型 … とてもスリムに(17㎏減)
  • O 脚 …  着実に改善(長年の悩み解消)
  • 不 調 … 着実に改善

.

ビフォーアフター

ms%e3%81%95%e3%82%93

 

M・Sさんが、初めてお見えになったのは6月の梅雨入りの頃。

産後の1ヵ月検診を受けてすぐにお見えになりました。

お子さまは3人目。
8才と4才のお子さまの子育てに出産・育児が加わり、
お身体はガタガタの状態でした。

M・Sさんは、

「全身がずっと痛くて、体が歪んで辛いし、妊娠前から17㎏も太ってしまい、O脚がひどくなりました…。だから、早く 健やかきれい を取り戻したいんです。私も頑張ります。」

とても辛そうなのに、とても前向きな方でした。

骨盤矯正プログラム + ご自身での少しハードなセルフケア をお勧めしました。

M・Sさんは、産後整体スペシャルコース + ご自身でセルフケア をしっかり実行され、5か月後には、

「骨盤矯正」&「体型戻し 17㎏減」&「O脚矯正」&「不調改善」の4つの目的をすべて果たしました。

.

産後整体 卒業の日には、

「ここに来た頃は、動くことも辛くて大変だったのに、今では体が軽く感じて電車やバスに乗っても一つ手前で降りてベビーカー押して歩くんですよ(笑)。
今日も良い天気だったので子供を連れてかなりの距離を歩きましたけど、全然疲れないんです。
家族で一番元気になりましたよ。本当にありがとうございました。」

とおっしゃっていただきました。

img_1726-2

.

M・Sさん、産後整体のご卒業おめでとうございます。

.

首・肩の状況はまだ少し心配な状況なので、

年内にあと2回、一般整体をお受けになるとことをお勧めしました。

.


.

産後整体の必要性

.

出産で緩んだ骨盤は6ヶ月ほどで元に戻ります。
産前・産後に不調を抱えていると骨盤が歪んだまま固まってしまいます。

%e9%aa%a8%e7%9b%a41

%e9%aa%a8%e7%9b%a42

.

体の中心である骨盤が歪むと、全身の筋肉がアンバランスになり腰痛・首こり・肩こり、血行不良による免疫力や代謝の低下、尿漏れイライラ、太りやすくなるなど・・・
産後の女性は、さまざまな身心の不調に悩まされる方が多いのです。

img_20130422-171802

.

しかし逆に捉えれば、産後1~3ヶ月は、骨盤の歪みを整えるチャンスです。
骨盤が固まってしまう前なら、整体施術によって骨盤を理想的な状態にすることができます。

産後1ヶ月~3ヶ月に、産後整体で「骨盤矯正」を始めましょう。
スタートが早ければ「不調改善・体型戻し・O脚矯正」も同時にできます。

なお、落ち着いて施術を受け、身心ともにリフレッシュしていただくためにも、ご家族にお子さまを預けてお1人でご来店ください。

.

年齢・不調の状況別 標準モデル

8324a9a641e27925b191bd5a1856c8de

.

産後整体 もっと詳しく

産後整体 卒業アルバム

.


.

 


 

2016/10/26

産後整体 卒業アルバム「骨盤矯正 & 体型戻し17㎏減に成功した E・Iさん」

スマイルボディの 松尾 です。

0054_xlarge

.

先日、産後整体を卒業された E・Iさん。

ご本人から了承をいただきましたので、

その内容を紹介させていただきます。

.

「健やか きれい」を取り戻し
産後整体を卒業された「E・Iさん」

img_1603-2

.

産後整体 卒業アルバム

.

E・Iさん 産後整体(骨盤矯正プログラム)

.

開始時

  • 時 期 … 産後1ヵ月 (お1人目)
  • お悩み … 体の歪み、体型が戻らない(+17㎏) ほか
  • 目 的 … 体の歪み矯正、体型戻し、不調の改善

.

行ったこと

  • 期 間 … 5ヶ月間 (産後6ヶ月まで)
  • 計 画 … 2週間に1度 整体施術 + セルフケア毎日
  • 実 行 … 産後整体スペシャルコース11回 + ご自身でセルフケア毎日

.

卒業時

  • 時 期 … 産後6ヵ月
  • 身体の歪み … 着実に改善
  • 体 型 … とてもスリムに(17㎏減)
  • 不 調 … やや改善

.

ビフォーアフター

ei%e3%81%95%e3%82%93

 

E・Iさんは、妊娠前までジムに通うなどして体を動かしていましたが、
妊娠~出産の運動不足で17㎏も太ってしまったとのこと。
身体の歪みも気になり、産後1ヶ月にスマイルボディを訪れました。

骨盤矯正プログラム + ご自身での少しハードなセルフケア をお勧めしました。

E・Iさんは、産後整体スペシャルコース + ご自身でセルフケア をしっかり実行され、

「骨盤矯正」&「体型戻し 17㎏減」の目的を果たしました。

 

プログラム実施途中の一時期、無理をして体調を崩してしう時期もありましたが、アドバイスをよく聞いて下さり回復。

それに合わせて、アドバイスさせていただいた徐々にハードになるセルフケアも、毎日しっかり実行されました。

E・Iさん、産後整体のご卒業おめでとうございます。

.

子供さんが重くなり、抱っこの時間も増えてきて、

首・肩・腕の負担がかなり増してきていましたので、

今後は一般整体を3~4週間に1度お受けになるとこと

をお勧めしました。

.


.

産後整体の必要性

.

出産で緩んだ骨盤は6ヶ月ほどで元に戻ります。
産前・産後に不調を抱えていると骨盤が歪んだまま固まってしまいます。

%e9%aa%a8%e7%9b%a41

%e9%aa%a8%e7%9b%a42

.

体の中心である骨盤が歪むと、全身の筋肉がアンバランスになり腰痛・首こり・肩こり、血行不良による免疫力や代謝の低下、尿漏れイライラ、太りやすくなるなど・・・
産後の女性は、さまざまな身心の不調に悩まされる方が多いのです。

img_20130422-171802

.

しかし逆に捉えれば、産後1~3ヶ月は、骨盤の歪みを整えるチャンスです。
骨盤が固まってしまう前なら、整体施術によって骨盤を理想的な状態にすることができます。

産後1ヶ月~3ヶ月に、産後整体で「骨盤矯正」を始めましょう。
スタートが早ければ「不調改善・体型戻し・O脚矯正」も同時にできます。

なお、落ち着いて施術を受け、身心ともにリフレッシュしていただくためにも、ご家族にお子さまを預けてお1人でご来店ください。

.

年齢・不調の状況別 標準モデル

8324a9a641e27925b191bd5a1856c8de

.

産後整体 もっと詳しく

産後整体 卒業アルバム

.


.

スマイルボディ
代表 松尾さとし

 


 

2016/10/19

産後整体 卒業アルバム「骨盤矯正・不調改善・体型戻し M・Tさん」

スマイルボディの 松尾 です。

0054_xlarge

.

先日、産後整体を卒業された M・Tさん。

その内容を紹介させていただきます。

.

「健やか きれい」を取り戻し
産後整体を卒業された「M・Tさん」

img_1407

.

産後整体 卒業アルバム

.

M・Tさん 産後整体(骨盤矯正プログラム)

.

開始時

  • 時 期 … 産後1.5ヵ月 (2人目)
  • お悩み … 体の歪み、首こり・肩こり・頭痛、腰痛、ひざ痛、体型が戻らない ほか

首こり・肩こりは1人目の妊娠前から、腰痛は1人目妊娠中からあり

  • 目 的 … 体の歪み矯正、不調の改善、体型戻し

.

行ったこと

  • 期 間 … 4.5ヶ月間 (産後6ヶ月)
  • 計 画 … 10~14日に1度 整体施術 + 産後ヨガ(ハタヨガ)+ セルフケア毎日
  • 実 行 … 産後整体スペシャルコース11回  + 産後ヨガ(ハタヨガ)+ ご自身でセルフケア時々

.

卒業時

  • 時 期 … 産後6ヵ月
  • 身体の歪み … 着実に改善
  • 不 調 … 着実にやや改善
  • 体 型 … 着実にスリムに

.

ビフォーアフター

mt%e3%81%95%e3%82%93

 

1人目の妊娠~出産で身体の歪みから腰痛・首肩こりに苦しんだM・Tさんは、骨盤矯正プログラムを2人目の産後1.5ヶ月の4月から実施しました。

そして、産後ヨガ(ハタヨガ)+ ご自身でセルフケア もお勧めしました。

.
M・Tさんは、産後整体スペシャルコース  + 産後ヨガ(ハタヨガ)+ ご自身でセルフケア をしっかり実行され、

「骨盤矯正」「不調改善」「体型戻し」の3つの目的を果たしました。

 

2人のお子さまの育児との両立、そのご努力には頭が下がりました。

産後整体のご卒業、おめでとうございます。
.

.


.

産後整体の必要性

.

出産で緩んだ骨盤は6ヶ月ほどで元に戻ります。
産前・産後に不調を抱えていると骨盤が歪んだまま固まってしまいます。

%e9%aa%a8%e7%9b%a41

%e9%aa%a8%e7%9b%a42

.

体の中心である骨盤が歪むと、全身の筋肉がアンバランスになり腰痛・首こり・肩こり、血行不良による免疫力や代謝の低下、尿漏れイライラ、太りやすくなるなど・・・
産後の女性は、さまざまな身心の不調に悩まされる方が多いのです。

img_20130422-171802

.

しかし逆に捉えれば、産後1~3ヶ月は、骨盤の歪みを整えるチャンスです。
骨盤が固まってしまう前なら、整体施術によって骨盤を理想的な状態にすることができます。

産後1ヶ月~3ヶ月に、産後整体で「骨盤矯正」を始めましょう。
スタートが早ければ「不調改善・体型戻し・O脚矯正」も同時にできます。

なお、落ち着いて施術を受け、身心ともにリフレッシュしていただくためにも、ご家族にお子さまを預けてお1人でご来店ください。

.

年齢・不調の状況別 標準モデル

8324a9a641e27925b191bd5a1856c8de

.

産後整体 もっと詳しく

産後整体 卒業アルバム

.


.

スマイルボディ
代表 松尾さとし

 


 

2016/10/12

産後整体 卒業アルバム「骨盤矯正・不調改善・体型戻し A・Sさん」

スマイルボディの 松尾 です。

0054_xlarge

.

今週、産後整体を卒業された A・Sさん。

ご本人から承諾をいただきましたので、

内容を紹介させていただきます。

.

「健やか きれい」を取り戻し
産後整体を卒業された「A・Sさん」

img_1569-2

.

産後整体 卒業アルバム

.

A・Sさん 産後整体(骨盤矯正プログラム)

.

開始時

  • 時 期 … 産後1ヵ月 (初産)
  • お悩み … 体の歪み、首こり・肩こり・腰痛、体型が戻らない ほか

首こり・肩こりは妊娠前から、腰痛は妊娠中からあり

  • 目 的 … 体の歪み矯正、不調の改善、体型戻し

.

行ったこと

  • 期 間 … 5ヶ月間 (産後6ヶ月)
  • 計 画 … 10~14日に1度 整体施術 + セルフケア毎日
  • 実 行 … 産後整体スペシャルコース10回 + ご自身でセルフケア時々

.

卒業時

  • 時 期 … 産後6ヵ月
  • 身体の歪み … 改善
  • 不 調 … やや改善
  • 体 型 … とてもスリムに

.

ビフォーアフター

as%e3%81%95%e3%82%93

 

A・Sさんは、骨盤矯正プログラムを

産後1ヶ月の4月から実施しましたが、

間もなく、育児疲れなどで3ヵ月中断。

.

しかし、7月中旬から再開しました。

「間に合わないかもしれませんが、
最善を尽くしますので一緒に頑張りませんか」

とお話しした記憶があります。

.
A・Sさんは、その後 週1回ペースに頻度を上げ、

セルフケアメニューも頑張って取り組んで下さり、

何とか「骨盤矯正」「体型戻し」の目的を果たせました。

産後整体のご卒業、おめでとうございます。
.

今後A・Sさんは、首・肩の不調をもう少し改善するために、

一般の方向けの整体を、少し頻度を下げてお受けになります。

.


.

産後整体の必要性

.

出産で緩んだ骨盤は6ヶ月ほどで元に戻ります。
産前・産後に不調を抱えていると骨盤が歪んだまま固まってしまいます。

%e9%aa%a8%e7%9b%a41

%e9%aa%a8%e7%9b%a42

.

体の中心である骨盤が歪むと、全身の筋肉がアンバランスになり腰痛・首こり・肩こり、血行不良による免疫力や代謝の低下、尿漏れイライラ、太りやすくなるなど・・・
産後の女性は、さまざまな身心の不調に悩まされる方が多いのです。

img_20130422-171802

.

しかし逆に捉えれば、産後1~3ヶ月は、骨盤の歪みを整えるチャンスです。
骨盤が固まってしまう前なら、整体施術によって骨盤を理想的な状態にすることができます。

産後1ヶ月~3ヶ月に、産後整体で「骨盤矯正」を始めましょう。
スタートが早ければ「不調改善・体型戻し・O脚矯正」も同時にできます。

なお、落ち着いて施術を受け、身心ともにリフレッシュしていただくためにも、ご家族にお子さまを預けてお1人でご来店ください。

.

年齢・不調の状況別 標準モデル

8324a9a641e27925b191bd5a1856c8de

.

産後整体 もっと詳しく

産後整体 卒業アルバム

.


.

スマイルボディ
代表 松尾さとし

 


 

2016/10/09

産後整体 卒業アルバム「骨盤矯正・不調改善・体型戻し S・Oさん」

スマイルボディの 松尾 です。

0054_xlarge

.

先週、産後整体を卒業された S・Oさん。

ご本人から承諾をいただきましたので、

内容を紹介させていただきます。

.

「健やか きれい」を取り戻し
産後整体を卒業された「S・Oさん」

img_1555

.

産後整体 卒業アルバム

.

S・Oさん 産後整体(骨盤矯正プログラム)

.

開始時

  • 時 期 …  産後1ヵ月 (初産)
  • お悩み …  体の歪み、首こり・肩こり・腰痛、体型が戻らない ほか

首こり・肩こりは妊娠前から、腰痛は妊娠中からあり

  • 目 的 …  体の歪み矯正、不調の改善、体型戻し

.

行ったこと

  • 期 間 …  5ヶ月間 (産後6ヶ月)
  • 計 画 …  10~14日に1度 整体施術 + セルフケア毎日
  • 実 行 …  産後整体スペシャルコース10回 + ご自身でセルフケア時々

.

卒業時

  • 時 期 …  産後6ヵ月
  • 身体の歪み …  改善
  • 不 調 …  やや改善
  • 体 型 …  とてもスリムに

.

ビフォーアフター

so%e3%81%95%e3%82%93

 

S・Oさんは、骨盤矯正プログラムを実施中に、

遠くへ引越しをされたり、足首を捻挫されたりして、

後半は通うのが大変でした。

何とか目的を果たせて良かったです。
.

遠くにご転居されたので仕方ないのですが、

首・肩の不調をもう少し改善して差し上げたかったです。

.

S・Oさん、産後整体ご卒業、おめでとうございます。

.


.

産後整体の必要性

.

出産で緩んだ骨盤は6ヶ月ほどで元に戻ります。
産前・産後に不調を抱えていると骨盤が歪んだまま固まってしまいます。

%e9%aa%a8%e7%9b%a41

%e9%aa%a8%e7%9b%a42

.

体の中心である骨盤が歪むと、全身の筋肉がアンバランスになり腰痛・首こり・肩こり、血行不良による免疫力や代謝の低下、尿漏れイライラ、太りやすくなるなど・・・
産後の女性は、さまざまな身心の不調に悩まされる方が多いのです。

img_20130422-171802

.

しかし逆に捉えれば、産後1~3ヶ月は、骨盤の歪みを整えるチャンスです。
骨盤が固まってしまう前なら、整体施術によって骨盤を理想的な状態にすることができます。

産後1ヶ月~3ヶ月に、産後整体で「骨盤矯正」を始めましょう。
スタートが早ければ「不調改善・体型戻し・O脚矯正」も同時にできます。

なお、落ち着いて施術を受け、身心ともにリフレッシュしていただくためにも、ご家族にお子さまを預けてお1人でご来店ください。

.

年齢・不調の状況別 標準モデル

8324a9a641e27925b191bd5a1856c8de

.

産後整体 もっと詳しく

産後整体 卒業アルバム

.


.

スマイルボディ
代表 松尾さとし

 


 

2016/09/07

整体スタッフ みわこ の 施術日記 ♪

整体スタッフ みわこ です。

miwako-5

.

皆様!お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

今年は、台風が多くて[?]驚いています。
この暑い夏と、気候の変化で、ご来店されますお客様もお疲れがたまっていらっしゃるなあと感じております。

先日…マタニティ整体やヨガに通われていたお客様が、無事に赤ちゃんをご出産されて、今度は産後整体にご来店してくださりました[?]

ありがとうございます[?]

仰向けの母親の上で立つ赤ちゃん

.

数ヵ月ぶりにお会いしたお客様…近況報告をたくさんお話してくださりました。

私は…実家に帰省した娘を迎え入れる?気分となっておりました[?][?]

慣れない子育てに頑張っておられるご様子です[?]

産後6ヶ月で…骨盤が固まると言われております。
このチャンスを使って産後整体とご自身で出来るセルフケアを組み合わせて…健やかなお体になれるように、お手伝いしたいと思っています[?]

ご家族のご協力も必要です[?]

よくご相談されて、ご予約をして欲しいなあと思いました。

皆さんが、笑顔でいられるように[?]
私も頑張りたいと思います[?]

またお会い出来る日を楽しみにしております[?]

miwako-3
.

施術を担当する日時のお知らせ

  • 水曜日 13:00~ 15:00~
  • 木曜日 13:00~ 15:00~
  • 土曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~
  • 日曜日 10:30~ 13:00~ 15:00~

中村 みわこ

 

2016/09/05

こんな妊婦さんには「マタニティ整体」

スマイルボディの 松尾 です。

0054_xlarge

 

ご妊娠中の方から、こんな質問をいただくことがあります。

「私の場合『マタニティヨガ』と『マタニティ整体』の
どちらを受けるのがいいのでしょうか…」

「すでに『マタニティヨガ』を受けているのですが
マタニティ整体』も受けたほうが良いでしょうか…」

 

私は、次の「何れかに該当する」ようでしたら、
妊婦さんの健やかさ、安産の確率、 を高めるために、
マタニティ整体』を受けることをおすすめしています。

  •  妊娠前からあった「首こり・頭痛・腰痛」が悪化
  • 「30歳前後 を過ぎた」出産
  •  現在「逆子」と言われている

649944

.

ご妊娠中は、体重が増加し姿勢が大きく変化し、ホルモンバランスも変わりますので、日常生活を送るだけでも疲れが溜まってしまいます。

特に、ご妊娠前から「首こり・肩こり・頭痛・腰痛」を抱えている方は、症状が悪化しやすいとともに、より疲れも溜まります。

そして、体に大きなに負担がかかる出産は、出産年齢が高くなるにつれダメージの回復に時間がかかります。
スマイルボディでは多くの産後整体の施術をしていますが、「20歳代半ば まで」と「20歳代後半 以降」の方とでは、回復までの時間が顕著に違います。
それを補うために、産前から身体のケアをしておくことがとても大切です。

また、スマイルボディでは「マタニティ整体」を受けて健やかさを取り戻すと、「逆子」も解消するケースが多いです。
お母さんの身心が整体によるケアで健やかになることで、赤ちゃんもお腹での居心地が良くなるからなのかもしれません。

若い妊婦

 

 

 

 

産休中のスタッフで娘の 南雲ゆりえ は、自宅サロンで妊娠後期の今も「マタニティヨガ」のインストラクターをやっていますが、OL時代から腰痛持ち、30歳を越えている ので、ヨガだけではケアが不十分なことから、スマイルボディに通い「マタニティ整体」を受けています。

IMG_1455 IMG_1380

.

こんなデータもあります。

分娩時間の平均

クリニカル・カイロプラクティック より(科学新聞社)

マタニティ整体など「ケアなし」の場合
初妊婦…約14時間
経産婦…9~10時間

マタニティ整体など「ケアあり」の場合
初妊婦…8~9時間
経産婦…4~5時間

..

スマイルボディの「マタニティ整体」

詳しくはこちら 

.

お客様の感想

産後整体→妊娠→マタニティ整体 おかげで第2子は超安産でした

マタニティ整体とマタニティヨガの併用で不調を治して無事出産

IMG_1336

.

ご予約はこちらC01_bnr2ヶ月先~6時間前 までご予約できます

.

スマイルボディ
代表 松尾さとし

 

 

2016/07/26

ヨガインストラクター Yuko のブログ♪

ヨガインストラクターの Yuko です。

IMG_0688

 

夏休みに入りましたが、ここ数日は過ごしやすいですね。
7月から日曜日と月曜日の連続でレッスンをさせていただいています。
ご参加ありがとうございます。

気温が上がると逆に冷えを感じるお客様が増えているように感じます。
室内の冷房と外の気温差が大きいので身体に負担がかかります。
そして、マタニティヨガのお客様は特に、妊娠による身体の変化もあり、冷えやむくみなどの症状が出やすくなります。
マタニティヨガではマイナートラブルに合わせたレッスンを行っていきます。

IMG_0530

昨日ハタヨガにご参加のM様。
帰省中でお子様を預けてのヨガにご参加。久しぶりのヨガだったそうです。
クラスの後は心と身体がほぐれたのでしょう。
肩の力がふわっと抜けた印象でより柔らかな笑顔になりました。

そして今日のハタヨガご参加のH様も小さいお子様を預けてのご参加。
肩、首まわりの不調がありましたが、アーサナが深まると背筋がすっきり伸びてきました。
そして本日のヨガの後は続けて整体のご予約とのこと。
ご自分のためのスペシャルな一日ですね。

 

実は、私も昨日ハタヨガとマタニティヨガのレッスンの後、整体の施術をお願いしました。
すると自分ではあまり自覚していなかった首回りのかなり強い緊張が…
最近は何となく首、肩まわりのつまりや、睡眠の質が悪いと感じていましたが。
施術を受けたことで、身体全体が緩んだ感覚がありました。
そして昨晩は久しぶりにぐっすり眠れることが。
ヨガで身体をほぐし、無意識な緊張を整体でほぐしていくことも時には必要なのだなぁと実感しました。

0055_xlarge

女性はご家族や仕事が最優先になりどうしても自分のケアは後回しになりますよね。
今の状態を知るためにヨガ、整体などで時には「私だけの」ご褒美。
でも実は自分のためだけではないですよね。
きっとまわりの方への笑顔のプレセントになるはず。
自分に優しくなれると、不思議とまわりにも優しくすることが出来ます。

 

サロンを出た後のお客様はいつも以上の笑顔でご家族や、身近な方に接することが出来ることでしょう。

またレッスンでお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

IMG_0683

 


 

ヨガレッスンのお知らせ

毎週 月曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

毎週 日曜日

  • 10:00~11:00 ハタヨガ
  • 11:30~12:30 マタニティヨガ

 

神保 裕子

2016/07/21

【お客様のご感想】腰痛・骨盤の歪みが改善 体重も産前より減りました。

スマイルボディの 松尾 です。

女性向け整体スクール 東急田園都市線横浜青葉台駅徒歩2分 渋谷駅25分 整体師資格取得 独立開業支援 ゆらぎリリース整体学校 家庭整体師教室 おうちサロン起業

 

スマイルボディは、みなさまにご愛顧いただき、おかげさまで秋に3周年を迎えます。

この機会に、お客さまにいただいたご感想を、少しずつご紹介させていただきます。

 

今回は、A・Fさま です。

 

.

A・Fさま からのご感想

.IMG_1317-1

.

産院からの紹介で、安定期を過ぎた頃から、マタニティヨガとマタニティ整体を併用して利用させていただいておりました。

マタニティ整体の最終日には「産後1ヶ月で、また戻ってきます」と松尾院長に宣言していたものの、そううまく事は運ばず・・・

産後すぐに持病の腰痛が悪化、起き上がることも困難になり、また娘を預けるタイミングが合わなかったりと色々なハプニングを経て、予定より大幅に遅れての産後3ヶ月から骨盤矯正プログラムに参加しました。

1024x683

プログラムスタート初日に撮っていただいた写真の自分をみて愕然としましたが、「これから数ヶ月一緒に頑張りましょう」と院長から温かいお声をかけて頂き、安心して通う事が出来ました。

そして、まだ何処へも行くことが出来ない中での、スマイルボディへの通院は、施術日の2~3日前から本当に楽しみで仕方ありませんでした。

授乳で夜も眠れない中、ゆらぎ整体でスーッと深い眠りに入れることができた時、そして、凝り固まった腰痛も改善され、私にとってこの上ない至福のひと時を過ごした4ヶ月間でした。

途中、通院できない事もありましたが、院長のお気遣いでセルフケアを教えて頂き、自宅で実行・・・

gikkri

 

お陰様で骨盤の歪みも戻り、体重も産前より減りました!

そして、持病の腰痛も良い方向に改善し、プログラム卒業。

 

卒業・・・院長から言われたこの言葉は、何だか寂しい気持ちにもなりましたが、これからも幸せな気持ちを求めに、通わせて頂ければと思っております。

 

松尾院長、本当に有難うございました。

そして、これからも宜しくお願いします❥❥

 

 

A・Fさま が最初にご来店されたのは、ご妊娠6ヵ月の頃でした。

お仕事での無理が重なったことによる妊娠前からの強い腰痛に、
妊娠による体型の変化で股関節痛・首肩のこりも強くなったとのこと。

マタニティ整体とマタニティヨガの併用をお勧めしたところ、
ご理解され、しっかり通っていただきました。

徐々に、身心が穏やかになっていくご様子に。

ご出産の1ヵ月前までご来店くださいました。

そして1ヵ月後に、無事ご出産された旨のメールをいただきました。
とてもうれしく拝見しましたが…、

母親と昼寝する赤ちゃん

A・Fさま自身は、 腰痛・足の痺れ・首肩のこりなどで辛い状況とのこと。
心配しておりました。

産後整体は、ご出産3ヵ月後からスタート。

骨盤の歪み・腰痛・首こり・肩こりが強かったので、80分の「産後整体スペシャルコース」に10日に1回ペースでしっかり通われ、アドバイスさせていただいたセルフケアもしっかり実践。

4ヵ月(産後7ヶ月)で骨盤の歪みが改善、お体も着実にスリムに。
ご妊娠前の「健やか きれい」を取り戻され、卒業となりました。

 

AFさんご改善状況写真

 

育児で負担がかかる首こり・肩こりは残っておりましたので、一般整体に移行し、2週間に1回のペースで通っていらっしゃいます。

A・Fさま は、おしゃれで とても思いやりのある方。
こちらにまでに気配りをして下さり恐縮してしまいます。

いつもありがとうございます。

 

スマイルボディ
代表 松尾さとし

 

ページトップへ