女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2013/08/15

介護施設にて 1

母が入っている介護施設の休憩ルームを借りて、お世話になっているスタッフの方へお礼の施術をさせていただいています。 本日は3名の方。 ご承諾をいただいたので、こちらに書かせていただきます。 IMG_9223 大貫さん。 ここで6年勤務されているそうです。 肩甲骨がガチガチ。 特に左肩が辛いとのこと。 短い休憩時間の中でしたので、肩と腕を中心に施術させていただきました。 施術後、とても良い笑顔に。 こちらも笑顔になりました。   佐野さん。 ここで4年勤務されているとのこと。 昨日から朝までの夜勤が終わって明け。 かなりお疲れの様子。 全身だるいとおっしゃっていました。 仙骨の修正をして、腕、肩、背・腰・足の施術をさせていただきました。 これから自宅に帰って休まれるとのこと。   長谷川さん。 ここで勤務して8ヶ月とのこと。 つい先日、母が深夜に調子が悪くなった時に夜勤をされていて、介抱や医師・私への連絡など大変お世話になりました。 左腰がヘルニアで通院したものの治らず、右腰も痛くなったとのこと。 前かがみだと痛く、腰を少しひねっただけでも痛みが出ました。 短い休憩時間の中でしたので、腰を中心に足と肩甲骨の周りを施術。 太ももの裏(ハムストリングス)と肩に強い凝りがあり、念入りにほぐしました。 施術後に、自宅で出来るストレッチ(腸腰筋など)を一緒にやって覚えていただき終了。 今日は早朝から夕方まで勤務で、明日は夜勤だそうです。 少しでも楽になっていただけるといいのですが…。   スタッフの方は体に負担のかかる仕事も多く、入所者のケアに追われ自分のケアは後回しになりがち。 母が入所中、出来る範囲で続けさせていただきたいと思っています。