女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2013/08/23

介護施設にて 3

母が入っている介護施設の休憩ルームを借りて、お世話になっているスタッフの方へお礼に施術をさせていただいています。 本日施術してご承諾をいただいた4名について、こちらに書かせていただきます。 IMG_4972 佐野さん 2度目の施術です。 今日は早番で7:30から勤務とのこと。 今日もかなりお疲れの様子。 特に臀部がつらいとのこと。 左右の足の長さの違いがかなりありました。 休憩時間があまりなかったので、仙骨の修正をして、腰・臀部・足の施術をさせていただきました。 少し明るい顔になって、仕事に戻って行かれました。   大貫さん 2度目の施術です。 母の世話をいつもしていただいています。 前回は肩甲骨がガチガチで特に左肩が重症でした。 肩に加え腰が辛いとのこと。 短い休憩時間の中でしたので、肩と腕を中心に施術させていただきました。 今日も施術後とても良い笑顔に。 こちらも笑顔になりました。   原田さん 2度目の施術です。 右腰が重症のヘルニアで、それをかばって右の股関節と左の膝を痛めてしまい、治療院に通っているが治らない言われています。 今日も、右腰はもちろん、左腰、股関節、太ももの裏、内もも、ふくらはぎに強いコリあり、軽い力での施術でも痛がっていましたので、気をつけながら時間をかけ丁寧に施術しました。 前回お教えした就寝前と起床時に寝具の上で出来るストレッチ(腸腰筋とハムストリングス)の継続を再確認して終了。 少し穏やかな顔になられ、仕事に戻って行かれました。   高山さん 肩と腰が辛いということで、初めて施術させていただきました。 短い休憩時間の中でしたので、強いコリのあった腕、肩、肩甲骨の背骨側、腰を重点に施術。 今日は20時まで勤務とのこと。 笑顔で仕事に戻って行かれました。   お盆前後は、スタッフのみなさんが交代で休みを取るためいつもより人数が少なく、勤務者への負担が一層多くなってしまうようです。 ご苦労様です。