女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2013/09/08

介護施設にて 5

母が入っている介護施設への見舞いの際、施設の休憩ルームを借りて、お世話になっているスタッフの方へお礼の施術をさせていただいています。 母への施術と、本日施術してご承諾をいただいた2名について、こちらに書かせていただきます。 IMG_0589 介護施設に行った時には、まず入所している母に肩と足の施術をします。 その後、スタッフの方へ施術をしています。 今日の母は体調不良だったので、足のみを施術しました。   鳥羽さん 25才の介護師さんです。 ここで2年勤務しているそうです。 腰痛だということで、初めて施術させていただきました。 腰、股関節、ハムストリングスに凝りがありましたが、施術するとかなり解れていきました。 「良くなるために家でやれることありませんか」とのお話し。 経絡の施術の時に響いていた股関節とハムストリングスのストレッチを、一緒にやって覚えていただき終了。 就寝時と起床時に、左右30秒ずつやってもらうようお願いしました。 楽になったと、とても良い笑顔をいただきました。   不動寺さん ここに11年勤務しているそうです。 肩こりだということで、初めて施術させていただきました。 短い休憩時間の中でしたので、肩と肩甲骨の周りを施術しました。 「楽になりました。今日は遅番なのでまだまだ時間があるけど頑張れます。」と自分の担当する棟に戻って行かれました。   スタッフのみなさん、今日も施設内で忙しく働いておられました。ご苦労様です。