女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2016/05/18

適度な時間はひとそれぞれ ヨガインストラクター Emi

ヨガインストラクターの Emi です。こんにちは。 emi-3   4月18日に、この記事を載せました。 Q&A『60分と90分のレッスンでは、どちらを選んだらいいですか?』ヨガ初めての方へ その後、いくつか反応を頂きました。   記事を読んだ方から、 「実は90分はツラい」 「私は体力的に60分で十分かもしれない」 という感想を頂きました。   また、実際にクラスの後にお話をして、 「90分は長過ぎる。60分がちょうどいいです。 だから続けられました。」 「60分でも飽きてしまう時がある」 など、いくつかお話を頂きました。 ありがとうございました。 t01190180_0119018013625469167   私自身、ヨガのクラスを受ける時は、90分を選びます。 60分だと物足りないし、せっかくやるなら90分、しっかりやりたいです。 この記事でも、できるなら90分を推しているのですが、 「人によって、適度な時間は違う」、ということがあらためてわかりました。   トレーニング等では、クラス時間が長いのは当然ですが、 ヨガをはじめよう、続けていこう、 という方には、時間が短くても、続けられるように、 その方にあった、続けやすい環境で出来ることが大切ですね。   「60分でも飽きてしまう」というのは、 私のクラスの内容や、インストラクションを工夫したりする必要があるということです。 またひとつ、勉強になりました。 ありがとうございました。
IMG_3924
 

ヨガクラスのお知らせ

 
第2・第4土曜日 15:30~16:30(60分) ハタヨガ
 
第2土曜日 17:00~18:30(90分) プライベートヨガレッスン&整体コース (ヨガレッスンと整体の時間配分は自由。90分全てヨガももちろんOKです。)
 

Emi