女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2016/05/02

ヨガインストラクター ako のブログ♪

ヨガインストラクター 金子 亜子 です。   今日はスマイルボディでの初めてのレッスンでした。 この日を楽しみに待っていた私は少し緊張気味で最初は顔も体も少し固かったですが、いらっしゃっていただいた方々の素敵な笑顔で心が緩み、自然と笑顔が出ました。 ありがとうございました。 最初のレッスンはハタヨガ。 レッスンのテーマは春でした。 春はエネルギーが上に向かう傾向があり、頭がボーとしたり、やたら眠たくなりがちです。 なので今日はエネルギーを下に向かわせるように足の裏でしっかりと大地を踏みしめるアーサナをいくつかとりました。 3連 皆さまにはじんわりと汗もかけて、体もよく伸びました。 とおっしゃっていただきお顔もスッキリとされていたので、私も嬉しかったです。   IMG_0765 IMG_0790   2つ目のレッスンはマタニティヨガ。 レッスンのテーマはマタニティの方に多い 脚のつり です。 とても辛いですね。 なので、体の末端から暖めていき血液の循環をよくするアーサナをとっていきました。 全てのアーサナが終わったら、脚先も暖かくなったとおっしゃっていただけたので、とても嬉しかったです。 少しでも日々リラックスをしながら生活を送っていただけたら…と思っております。   レッスンでの出会いはとても大切なものです。 その中でレッスンに来ていただいた方に真摯に向かい合いたいと常々思っております。 レッスンの中では親しみやすく、和やかな空間作りをしていきたいと思っておりますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。  

金子 亜子