女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2016/07/21

【お客様のご感想】腰痛・骨盤の歪みが改善 体重も産前より減りました。

スマイルボディの 松尾 です。 女性向け整体スクール 東急田園都市線横浜青葉台駅徒歩2分 渋谷駅25分 整体師資格取得 独立開業支援 ゆらぎリリース整体学校 家庭整体師教室 おうちサロン起業   スマイルボディは、みなさまにご愛顧いただき、おかげさまで秋に3周年を迎えます。 この機会に、お客さまにいただいたご感想を、少しずつご紹介させていただきます。   今回は、A・Fさま です。  
.

A・Fさま からのご感想

.IMG_1317-1 . 産院からの紹介で、安定期を過ぎた頃から、マタニティヨガとマタニティ整体を併用して利用させていただいておりました。 マタニティ整体の最終日には「産後1ヶ月で、また戻ってきます」と松尾院長に宣言していたものの、そううまく事は運ばず・・・ 産後すぐに持病の腰痛が悪化、起き上がることも困難になり、また娘を預けるタイミングが合わなかったりと色々なハプニングを経て、予定より大幅に遅れての産後3ヶ月から骨盤矯正プログラムに参加しました。 1024x683 プログラムスタート初日に撮っていただいた写真の自分をみて愕然としましたが、「これから数ヶ月一緒に頑張りましょう」と院長から温かいお声をかけて頂き、安心して通う事が出来ました。 そして、まだ何処へも行くことが出来ない中での、スマイルボディへの通院は、施術日の2~3日前から本当に楽しみで仕方ありませんでした。 授乳で夜も眠れない中、ゆらぎ整体でスーッと深い眠りに入れることができた時、そして、凝り固まった腰痛も改善され、私にとってこの上ない至福のひと時を過ごした4ヶ月間でした。 途中、通院できない事もありましたが、院長のお気遣いでセルフケアを教えて頂き、自宅で実行・・・ gikkri   お陰様で骨盤の歪みも戻り、体重も産前より減りました! そして、持病の腰痛も良い方向に改善し、プログラム卒業。   卒業・・・院長から言われたこの言葉は、何だか寂しい気持ちにもなりましたが、これからも幸せな気持ちを求めに、通わせて頂ければと思っております。   松尾院長、本当に有難うございました。 そして、これからも宜しくお願いします❥❥  
  A・Fさま が最初にご来店されたのは、ご妊娠6ヵ月の頃でした。 お仕事での無理が重なったことによる妊娠前からの強い腰痛に、 妊娠による体型の変化で股関節痛・首肩のこりも強くなったとのこと。 マタニティ整体とマタニティヨガの併用をお勧めしたところ、 ご理解され、しっかり通っていただきました。 徐々に、身心が穏やかになっていくご様子に。 ご出産の1ヵ月前までご来店くださいました。 そして1ヵ月後に、無事ご出産された旨のメールをいただきました。 とてもうれしく拝見しましたが…、 母親と昼寝する赤ちゃん A・Fさま自身は、 腰痛・足の痺れ・首肩のこりなどで辛い状況とのこと。 心配しておりました。 産後整体は、ご出産3ヵ月後からスタート。 骨盤の歪み・腰痛・首こり・肩こりが強かったので、80分の「産後整体スペシャルコース」に10日に1回ペースでしっかり通われ、アドバイスさせていただいたセルフケアもしっかり実践。 4ヵ月(産後7ヶ月)で骨盤の歪みが改善、お体も着実にスリムに。 ご妊娠前の「健やか きれい」を取り戻され、卒業となりました。   AFさんご改善状況写真   育児で負担がかかる首こり・肩こりは残っておりましたので、一般整体に移行し、2週間に1回のペースで通っていらっしゃいます。 A・Fさま は、おしゃれで とても思いやりのある方。 こちらにまでに気配りをして下さり恐縮してしまいます。 いつもありがとうございます。  

スマイルボディ 代表 松尾さとし