女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2016/08/26

整体スタッフさんの研修

スマイルボディの 松尾 です。 0054_xlarge   昨日と一昨日の午後は、整体スタッフさんの研修でした。 どのような仕事でも、日々のレベルアップの努力が必要ですが、 お客さまのお体に触れる仕事では、なおさらです。 医師が、知識・技術の習得や向上のため、学会や研修会に参加するように、 美容師が、早朝や深夜にカットの練習をしたり、コンテストに参加するように、 整体師の私も、 私より高い整体の技術を持つ人の所に習いに出向いたり、 同業者同士で集まり知識・技術を披露し合ったり、 最新の医療知識・解剖学・安全管理を習いに行ったり、 食事療法・民間療法のセミナーに行ったり 等々 しています。 そして、整体スタッフさんも、週1回のペースで、 中村みわこ さんは 2年半、 千田まきえ さんは 1年半、 整体スクールの指導補助者も兼ねながら 私からの研修を欠かさず受けています。 IMG_1426 ゆらぎリリース整体法の施術圧力のチェック IMG_1431 整体スクールの生徒さんに首の施術の指導   スマイルボディは「日々進化し続ける」ことを、オープン時にお約束しています。 整体スタッフも日々進化し続けているつもりですが、その研修の中身について今までお知らせしていなかったことに気づきましたので、これから何回かに分けてお伝えしていきたいと思います。 かなり厳しいんですよ。(笑) 本日はこの辺で。  

スマイルボディ 代表 松尾さとし