女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2016/09/02

会社を辞めて10年 ヨガインストラクター Emi

ヨガインストラクターの Emi です。こんにちは。 emi-3 . 一昨日の8月31日。   今日は私にとって、ちょっとした記念日です。   2006年の8月31日に、会社を退職しました。   今年はちょうど10年です。   10年前は、今のわたしを全く想像できなかったし、   これから先のことも、きっと予想がつかないことでしょう。   o0352028813736858861       「会社をやめるなんて、勇気がいるね!」   「よく会社やめたね〜」   「会社やめるの、怖くなかったですか?不安はなかったんですか?」   と結構言われました。   私も、やめる前はそう思っていましたよ。   でもやめる時は、まったくそうは思わなかったんです。   やめたら後悔するんじゃないかとか、   大変なことになるんじゃないかと、   散々迷って、悩んだし。   一方で、この場所でやることはやり尽したという気持ち。   「結果がどうなっても、もう、次へ行こう!」と自然に思いました。   そこに留まることの方が、「違う」と心から思ったんです。   こういう時は不思議なもので、何か「わかる」んですよね。   やめるとはっきり決める前から、   「毎年担当してた決算の仕事、もう来年はやらないな。」って。   なので、次の人が困らないように、引き継ぎの準備を同時にしました。       いろいろありましたが、あの10年、会社には感謝しかありません。   会社をやめて、初めて気がつくことがたくさんありました。   「会社員」って、いいですよ!   大企業ではなかったので、福利厚生が手厚い訳ではなかったですが。   有給休暇って、なんですか?   お休みするのに、お給料が出るって!   社会保険関係も、会社が払ってくれる分もあるし。   健康診断もあるし。   時と場合によりますが、体調不良で急に休んでも、   周りの人がフォローしてくれたり。   自分の仕事が与えられている、というのも、   今考えると凄いことだと思います。   やめて数年間は、会社員に戻るなんて無理、と思ってましたが、   今なら、違う視点で、会社を見ることができると思います。     ただ、自分のやりたいこと、学びたいことが、   会社員という雇用形態では難しいこと、   朝から夜までオフィスで働くことが私にできるか(笑)、   やりたいことができなくなる、   というようなことを考えると、   今の働き方を選んできた、という、ただそれだけという気がします。     今は、どのような仕事でも、どのような働き方でも、   すべてがヨガで、学びを得られると思っています。     今まで私を支えて下さった皆さんに感謝するとともに、   これからも、次へ向けて、楽しく、自由に、学びを深めて行きます。   どうぞよろしくお願いします。 .
IMG_3924
 .
 

ヨガクラスのお知らせ

 
第2・第4土曜日 15:30~16:30(60分) ハタヨガ
 
第2土曜日 17:00~18:30(90分) プライベートヨガレッスン&整体コース (ヨガレッスンと整体の時間配分は自由。90分全てヨガももちろんOKです。)
 

Emi