女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2016/10/07

新鮮なマインド ヨガインストラクター Emi

ヨガインストラクターの Emi です。こんにちは。 emi-3   常にフレッシュ、新鮮なマインドでいるって、難しいな、と思います。 ついつい、 繰り返しやって慣れたこと、 いつも接している人たち、 に対して、 こういうものだ、こういう人だ、というように記憶されているので、 初めてやったときや初めて接したときのように、 新たな気持ちで向き合うことがなくなってきます。 だからこそ、楽に日常生活が送れることもたくさんありますが。 . ●マインドの準備 先日のヴェーダーンタのクラスで、 ヨガのゴール、モークシャの準備のために どのようなマインドでいるといいか、という話題がありました。 フレッシュで、オープンで、注意深いマインド 先生も仰っていましたが、特にフレッシュなマインドが難しいですね。 例えば、あまり良くない経験として記憶された物事や人に対して、 これはイヤだ、この人はイヤだ、という考えができてしまっています。 その物事の状況が変わったり、その人が変わったりしていても、 思い込みという曇った目で物事や相手を見るので、 その物事や人の今の真実の姿が見えなくなってしまいます。 だから悩んだり、心配したり、気にしたりしてしまいませんか? 本当は違うかもしれないのに。 そうやって、自分を苦しくしているかもしれません。 t02200147_1920127913727852714 . ●思い込みに気づく フレッシュなマインドで、物事や人を見るためにも、 オープンマインドで、 もしかしたら、違うかもしれない そういう考えもアリかもしれない と、注意深く自分のマインドをみつめる、 そういうことが大事なんですね。 何事にも、限度やバランスが大事ですが、 自分自身を苦しくする思い込みや偏見に気づくように、 自分と違う価値観にも否定的にならず、 柔軟な考えで、軽やかに生きたいですね。 .
IMG_3924
 

ヨガクラスのお知らせ

 
第2・第4土曜日 15:30~16:30(60分) ハタヨガ
 
第2土曜日 17:00~18:30(90分) プライベートヨガレッスン&整体コース (ヨガレッスンと整体の時間配分は自由。90分全てヨガももちろんOKです。)
 

Emi