女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2016/11/21

ヨガが必要な人に届くように ヨガインストラクター Emi

ヨガインストラクターの Emi です。 こんにちは。 emi-3 . 先日のクラスで、ある生徒さんが、お友達に勧められて、   ピラティスの体験レッスンに言ったお話をして下さいました。   「ピラティスって、先生、どうなの?」と聞かれたのですが、   私は詳しく知らなくて、お答えするのは控えさせて頂きました。   そんなことがあった数日後、   駅前でピラティススタジオのチラシを配っていたので、   「これは!」と思い、チラシを頂きました。     なかなか興味深く拝読しました。   チラシには、マインドフルのことが大きく書かれてあり、   ピラティスでもマインドの効果があること、   そしてそれを求めている人が多いんだろうな、と思いました。     ピラティスは、リハビリ生まれなので、   ヨガよりもだれでも無理なく始められる、とあります。   ヨガが比較対象なんですね。   ふむふむ、試しに体験してもいいかも、と思ってしまいました。     思ったのですが、   もしヨガに出会う前に、ピラティスをやっていたら、   ピラティスを続けていたのかな、と。   いやいや、違うな、ピラティスもいいけど、   私はヨガなんだろうな、   とすぐに思い直しました。   o0270018013610988284   私がヨガに惹かれるのは   精神的な部分や、思想的なもの、哲学的なもの、   そういったものが含まれているからです。   ヨガの世界観、背景そのものです。   私が求めているものは、そこなんだと、   ヴェーダーンダを学んでいる今は特に思います。   遅かれ早かれ、きっとここにたどり着いたはず。     人によっては、宗教的と捉えられることなので、   それゆえにヨガは苦手、合わない、という人もいますよね。   そのような反応を受けて、「うーん」と思ったこともありましたが、   人それぞれ、求めているもの、好きなもの、必要なものは違うので、   そういうものなんだな、と今は受け止めています。     だからこそ、ヨガが必要な人に、ちゃんと届くようにと祈りながら、   自分の道を進んで行こう、   とあらためて思いました。 .
IMG_3924
 

ヨガクラスのお知らせ

 
第2・第4土曜日 15:30~16:30(60分) ハタヨガ
 
第2土曜日 17:00~18:30(90分) プライベートヨガレッスン&整体コース (ヨガレッスンと整体の時間配分は自由。90分全てヨガももちろんOKです。)
 

Emi