女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2021/12/04

スマイルボディがお正月も営業する理由

スマイルボディ代表の 松尾 です。

0054_xlarge

.

今年もスマイルボディは、年末年始も休まず営業します。

 

【整体】年末年始も休まず営業

【ヨガ】12/30(木)~1/5(水)休業

 

例年どおり「お正月プレゼント」もあります ♪

 

 

お客さまから「お正月も営業している整体院なんて無いですよね。ご家族は大丈夫なんですか?」と聞かれることがあります。

 

「この時期は忙し過ぎて大晦日まで休めず身体のケアができない人がけっこういるんですよ。

私も昔そうだったので、そんな人のためにお正月もやっていたいんです。

家族も、お正月にスマイルボディに行くのをオープン当時から理解してくれていて、応援してくれるんですよ。

 

とお話ししています。

 

私は、スマイルボディを始める前は30年ほど会社員をやってました。

 

時々、違法な長時間労働・サービス残業・休日出勤のニュースが出ていますが、勤めていたインフラ系の会社でも、プロジェクトの終盤や災害・事故の時は、当たり前のようにそれでした。

 

1ヵ月の残業時間が100時間を超えると真っ当な生活は困難になりますが、阪神淡路大震災・東日本大震災や大事故・大きなプロジェクトの時などは月300時間なんてこともありました。

 

残業300時間というと、

朝9時から仕事をして翌朝4時に帰宅、

風呂・着替え・2~3時間睡眠・朝食、

また9時に出勤して翌朝4時に帰宅、

これが土日も含めずっと続く感じです。

busy_man

 

家族のことは全く出来ません。

 

このコロナ禍で、コロナ担当の医療従事者の方や行政サービスの方など、コロナの波が来るたびにこんな長時間労働をしている方が多くいらっしゃっると思います。

 

人の心と身体は不思議なもので、仕事に使命感や遣り甲斐がありますと、その時はあまり辛いとは思わず頑張れちゃうんですよね。

 

ですが、妻や子供にはとても苦労をかけました。

そして自分の体へのダメージの蓄積もすごかったです。

30歳頃から、首こり・首の痛みと、頭痛をはじめとする首こりに起因する諸症状に悩んでいました。

忙しいと行きつけの治療院になかなか行けず困りましたね。

 

 

大阪勤務の時でしたが、12月はずっと休みなしで大晦日の夜にやっと終わったら、ホッとしたのか首こり起因の頭痛とめまいで立っていられなくなり、行きつけの整体院にダメ元で電話。

 

「松尾さん、来ないから心配してたんだよ。忙しかったんだね。今から来なよ。」とのこと。

 

施術が終わったのは紅白歌合戦も終盤の時間帯でした。

 

腕が良く人間的にも素晴らしい先生でして「どうせ明日からも妻と2人の正月だから辛かったら三が日も施術してあげるよ。」と言ってくれました。

 

本当は年末年始の1週間お正月休みだったのに、有り難かったですね。

 

 

大阪でお世話になった先生には恩返し出来てませんが、青葉台で真似をしている次第です。(笑)

 

C003414188

.

家事や育児で大変だった方はもちろん、

介護・看護で年末年始も関係なく働いている方、

デパート・レストランなどで大晦日まで勤務の方

などにご利用いただければと思っています。

 

d44b55b6-s

 

スマイルボディ
代表 松尾さとし

 

..

予約はこちらC01_bnr2ヶ月先~6時間前 までご予約できます
 
.