女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2020/04/03

「ハンカチ マスク」100セット プレゼント

スマイルボディ代表の 松尾 です。

 

新型コロナウィルスの影響で、マスクの入手が困難な状況が続いています。

整体スタッフの中村さんから

「ハンカチと輪ゴムで30秒で出来る『ハンカチマスク』

テレビで紹介してて作ったてみたら簡単でいいですよ!」

との話がありました。

政府から各世帯に2枚ずつ送られて来るそうですが、いつになるかわかりませんし、

作り方を覚えておけば、自宅のマスクの在庫がなくなっても少し安心できますよね。

それなら お客さまに「作り方とハンカチと輪ゴムをセット」にしてお配りしよう と思い立ちました。

そして先ほど、ヨガスタッフの神保さんと中村さんの2人で、100セット作ってくれました。

 

今日からご希望の方に先着順でお渡しします。

会計時に「ハンカチマスク希望」とお伝えください。

 

ハンカチマスクの作り方

 

フィルターの追加で機能アップ

マスク用の追加不織布や、それが手に入らなければ使用した使い捨てマスクを消毒してカットし、ハンカチの布と布の間に入れると良いです。

 

子供さん用 ハンカチマスク

お気に入りのキャラクター入りなどのハンカチを使うと、喜んで使ってくれるかもしれません。