女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2013/11/01

おもてなしの心でチラシくばり*青葉台 整体&ヨガサロン Smilebody

おはようございます*   青葉台 整体&ヨガサロン SmileBody のゆりえです。 きょうも良いお天気ですね。   きょうも空いた時間を利用して 青葉台でチラシ配り*   そして天井のDIYを行おうと思っています。     チラシ配りは昨日もやっていたのですが   通り過ぎたのにわざわざ戻ってきて 「何がオープンしたって?」とか 「子連れOK?チラシください。」など。 ご興味持って下さる方多くて、楽しかったです*   わたしはチラシ配るの好きなので 楽しそうに見えるのか けっこうみなさん笑いかけてくれます。   チラシ配りは、 もらってもらえたかどうか だけが大事ではありません。   この店を経営している私がそこに立っていること、 この店の雰囲気を伝えること、 が大切と思っています。   そのときたまたま急いでいてチラシを受け取れなくても 通行人の方は 通り過ぎる一瞬の間に、 チラシを配っている人の様子・オーラを見て判断していると思うのです。   そこで 「あ、この人の店よさそう。」 「もらえなかったけど、ちょっと気になるな。あとでネットで調べてみよう。」 と思ってもらえるかどうかがとっても大事*   だから、実際にサロンでおもてなしするときの気持ちで 配ってます。 0027_large 0067_large   実際に ご予約下さる方のうち 「先週チラシをもらったんです。」 などおっしゃってくださる方もけっこういらっしゃるので励みになりますね*   ・・・と、チラシ配りについて語ってしまいました(笑)   きょうも励んでまいります*   みなさまがきょうも健やかな一日を過ごされますように☆