女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2013/11/27

きれいに歳を重ねるには・・・♪ * 青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディ

こんばんは* 青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。   きょうもよいお天気でしたが、みなさまどんな一日でしたか?   私は、娘が風邪をひいているので看病しておりました。 乳幼児は風邪をよくひくので、これからの季節、油断禁物ですね。 親子でさらに免疫力をアップして、健康第一で過ごしたいと思います*     さてきょうのブログのタイトルは 「きれいに歳を重ねるには・・・♪」   IMG_4363   スマイルボディでは、30代後半・40代・50代以降のお客さまが多くご来店くださっているのですが みなさん、とてもお綺麗なのです。   もちろん、お体に不調があったり、日常生活で積み重なったストレスなど・・・ ご自身の身心にさまざまな課題があって、 それを解消するためにご来店くださっているのですが   不思議と気持ちのよい雰囲気の方ばかりで、 お会いするととてもポジティブなパワーをいただくことが多いいんです。     先日、ある目上の方のお話で 「おじいちゃんもおばあちゃんも、どんな人でも 『今そのとき』が、その人のこれからの人生に置いて 『いちばん若い』瞬間なのだ」 と伺いました。     なるほどです。     「もう40歳だから・・・」 とか 「今さら始めても・・・」   というのではなく、 気づいた『今』から始めることが、大切なのです。     スマイルボディにいらっしゃる方々の言葉がいくつも浮かびます。   「ずっと子育てで忙しくて運動してこなかったんだけど 何か始めなきゃと思って。」   「ヨガをずっとやってみたかったんです。 初心者でも、できますか?」   「これまで夫や子供たちのこと優先で、自分が家でゆっくりすることがなかった。 でも先生のアドバイスでお風呂にゆっくり浸かるようにしたら、とても体調が良くなりました!」   「この間教わったストレッチを試しに続けてみたら、足のむくみがなくなった! これからも続けてみようと思います!」     などなど。   みなさん、「今の自分」をそれぞれの形で向上させていくために 前向きでいらっしゃるのです。     人と比べてうらやんだり落ち込むことなく 過去の失敗や未来への不安に左右されず なりたい自分にむけて、 いつも前向きで明るい女性*     そんな方々に日々お会いできることが、 私にとってとても勉強になり、 私もそんなふうになろうと、勇気をいただけるのです*   0550_large     明日も楽しんで営業してまいります。 ご覧いただきありがとうございました* みなさまにとって素晴らしい一日になりますように・・・★