女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2014/06/02

美★骨盤ダンス はじまりました! * 青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディ

こんにちは * 青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディ のゆりえです。 きょうは、「骨盤矯正&美脚ストレッチ」のあと「美★骨盤ダンス」のレッスン第1回目を行いました。   いつもルーシーダットンのクラスにお越しいただいている常連のHさまが ご参加くださいました*   ダンスは初めてということでしたが、 「このレッスンでは、踊りの技術は関係なく、ご自身の体をゆるめ整え、心を明るくすることを目的にしているので、初めてでもぜんぜん大丈夫です。」 とお伝えさせていただきました*   はじめはレモングラスのハーブティーを飲んでリラックス・・ IMG_5098 (640x427)   33種類のハーブがブレンドされたアロマの香りに包まれて 踊りの時間がはじまりました。   格好は自由ですが、華やかな楽しい気分で踊れるよう スカートもご用意しました。 (ご自身で好きなスカートをお持ちいただいてもOKです。) IMG_4899     前半は音楽に合わせて、マットの上でウォーミングUP。 IMG_4894 ゆらゆらしたり、手振りをつけたり、頭~手先~足先まで全身を踊りながら ゆるめ・血行を促していきます。 また太ももなど下半身を鍛えながらも、骨盤まわりを活性化させていきます。     後半は、かんたんな振り付けをいっしょに踊りました* IMG_4913   「はじめてで、ちょっと踊るのははずかしかったけど、楽しかったです* 全身の血行がすごく良くなって驚きました!」   とのうれしいご感想をいただきました。   このダンスレッスンは月曜日に隔週で開催しています。 ゆったり丁寧に進めていきますので、踊りがはじめての方にぴったりのクラスです。   どうぞみなさまお気軽にご参加ください*   ~~*美★骨盤ダンス *~~