女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2014/06/13

子育てのあれこれ* 青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディ

こんにちは * 青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディ のゆりえです。     きょうは朝からマタニティヨガのレッスンでした。   明るい天気で、窓からきれいな光が差し込み気持ちの良いレッスンでした* image (6) (みなさま 写真のご協力ありがとうございました。)     さいしょのウォーミングUPの時間のときに みなさんとお話しさせていただいています。   きょうも妊婦さんの体調や、お腹の赤ちゃんの性別のこと、もうすぐご出産の方は 入院準備のことなど・・・。 わくわくしながらお伺いしていました*   私もちょうど一昨日びっくりした出来事があったので そのお話しもさせていただきました。   おととい、ベビーカーに娘をのせて近所を歩いていたら ちいさな段差にひっかかり、シートベルトをすりぬけて 娘が転落してコンクリートに頭を打ってしまったんです。   にぶい衝撃音がひびいて ほんとうにびっくりしてしまいました。   たんこぶも出来ていないし、すぐ泣き止んだのですが 心配だったので病院で見てもらいました。   お医者さんによると ソファやジャングルジム、ベビーカーなどから落ちて頭をうつことは 子どもにはよくあることだそうで、   「お母さんから見て、普段と様子が変わらなければ ぜんぜん大丈夫ですよ。」 とのこと。   家に帰ってからも元気で、数日たっても変わった様子はないので いまのところ大丈夫そうです。   子どもといると、予想外の出来事が多いので ドキドキしてしまうこともありますが それを機に勉強にもつながりますし 自分自身の注意力や包容力を育んでもらっているような気がします。   サロンにお越しいただくお客さまの中には 子育て中の方、子育てを終えられた方などもたくさんいらっしゃるので いろいろ教えていただくことも多く、ありがたいです*     きょうは金曜日。 みなさま良い週末をお過ごしくださいね。     ~~*マタニティヨガ*~~ ~~*マタニティ整体*~~