女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2015/02/09

ご出産のご報告*産後はママの体を一番に・・・* 青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディ

こんにちは*青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。 この週末に、うれしいお知らせが届きました* マタニティヨガに通ってくださっていたお客さまより、無事ご出産されたとのメール。 お客さまにご承諾をいただきましたので 体験談として、ご紹介させていただきます。 ~~~~~~
マタニティヨガの際には大変お世話になりました。
報告が遅くなりましたが、1/27に無事に女の子を出産いたしました。
前日の入院予定日に健診→入院の予定でしたが、
やはり全く子宮口が開いてないと再度帰され、数日後にと日を改めたのですが、
1/27の未明、陣痛、破水、そのまま入院、出産と
ふたを開けてみたら予定日ぴったりの出産となりました。
無痛分娩とは言え、想像以上の痛みでした。
が、陣痛中のいきみのがしの呼吸が本当にヨガの時と同じで、
助産師さんにも呼吸が上手ですねと褒められました。(笑)
今はこの子の面倒でいっぱいいっぱいになっております。
育児も想像以上に大変です ね。
でも、想像以上にわが子がかわいくてびっくりしています。(笑)
少し落ち着いたら骨盤矯正に行きたいと思っています。
その際は宜しくお願いします。
baby1 baby
~~~~~~~
Aさま、ほんとうに
心からおめでとうございます!!はじめてヨガに来てくださったころは、まだ秋になったばかりでした。 それからレッスンにお越しいただくたび、じょじょにお腹も大きくなって 赤ちゃんがすくすく成長していくのを、私も感じていたので 誕生した赤ちゃんの写真と
ご夫婦の幸せそうな笑顔に、うるうるしてしまいました*これからのご家族の日々が、ますます幸多いものとなるでしょうね。 陰ながら、スタッフ一同、応援させていただきます!(^^) ~~~ その後Aさまより腱鞘炎気味になってしまわれたとのことメールでうかがったので
かんたんにできる、手腕のケア方法をお伝えさせていただきました*
お産自体ももちろん女性の体にとって大変なことですが 実はもっと過酷なのがその後の子育てです。 疲労しきった体で、間髪入れずスタートする
抱っこ・授乳などの赤ちゃんのお世話で上半身はがちがちに・・
夜中の授乳で極度の睡眠不足。 唯一無二の愛しい赤ちゃんのために、がんばることは
当然といわれれば当然なのですが・・・
疲労の回復もままならない状況で、
おそらくほとんどの方は身心にストレスがたまってしまうこととと思います。
私もそうでした。
早くもとの本調子の体に戻りたいと心も急いでしまいがちですが 体を本調子にもどしていくメンテナンスのスパンとしては、
産後6ヵ月くらいは必要となります。
可愛い赤ちゃんとの時間を、体も心もラクに過ごせるように・・・*
頼れるところはなるべくご家族に頼って極力がんばらず、 ママ自身の体にやさしく、なるべく休ませてあげてくださいね*