女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2015/03/24

マタニティヨガで帝王切開の不安を乗り越え安産に*青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディ

こんにちは* 青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。 私のマタニティヨガに通ってくださっていた方から安産のご報告がありました。 とても嬉しく、スタッフ一同、みんなで喜びました(^^) お客さまの許可のもと。ご紹介させていただきます。 妊娠中の方はぜひお読みいただき、体験談としてご参考になさっていただけましたら幸いです。   ~~~Uさまより~~~ こんにちは。
お久しぶりです。
マタニティヨガでは大変お世話になりました。
ご連絡が遅くなってしまいましたが、先日無事長男を出産しました。
帝王切開はやはり術後に傷口が痛んで辛いですが、家族のサポートもあり、
順調に回復して育児を楽しんでいます。
 
マタニティヨガで学んだことで一番役に立ったのは、
呼吸によって心を落ち着けることです。
そのおかげで、こわがり&痛がり&臆病者の私でも、冷静に手術を迎えることができ、
その経験は自分の自信になりました。
ありがとうございました。
とてもリラックスできる 素敵なサロンだったので、ぜひまた伺いたいと思っています。
その際はよろしくお願いします(^^)
無題-150x150 P.S. 今はずっと家にこもりっきりで休みながら子育てをしているので、 産後の体や子育てに関する情報を全然知る機会がなく困っています。 妊娠中の情報はインターネットや雑誌や、ゆりえ先生や、ヨガで知り合った他の妊婦さんや、 すでにママになった友人から聞くことができたのですが、 産後は想像以上に時間がなく、他の人と会って話すことはもちろん、 スマホでインターネットを見る時間もま まならないということを知りました(^^;) 早く慣れて自分の時間を作りたいものです。
~~~~~~~~~~~ Uさま、産後でお忙しいのにもかかわらず メールをいただきありがとうございました。 赤ちゃん、すごくかわいくて、本当に心癒されました。 子どもは日本の、そして世界の宝であり、未来を救ってくれる存在です。 この素晴らしい命の誕生に、少しでも関わらせていただいたこと 誇りに思います。
Uさんとは、10月からほぼ毎週お会いできて
いろいろなお話ができて本当に楽しかったなぁ♡ と思い出します。
微力ではございましたが
大切な妊娠期間中の体と心のリラックスのサポートをさせていただ
ありがとうございました。
個人差はございますが、産後は体が大変デリケートになっています。 帝王切開の傷みも、さぞ大変かと思います・・。 しばらくゆっくりと過ごされて、無理せずにゆっくり回復されてくださいね。
そして呼吸法が少しでも役に立ち、良かったです。 やはり、どの妊婦さんも、ご出産のご報告をいただくと みなさん「呼吸法が役に立ちました」と言ってくださいます。
子育てをしていると、焦ったり疲れたりもあるかもしれませんが、そんなときもぜひゆっくり呼吸してみてくださいね*
Uさんのこれからのママライフが
健やかに明るく幸せなものとなりますよう、
そして末永くご家族みんな幸せに・・・☆
陰ながら、心より願っております。スマイルボディでは、 妊娠したい妊活中の女性から、マタニティ、産後、育児疲れ、更年期 など、女性の生涯にわたる健やか・きれいを応援させていただきたいと思っています。 女性の幸せが、家族を幸せにし 社会・世界を明るくしてくれると信じています。