女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2015/04/24

産後ママのための骨盤ケア♡ ビューティダンスイベント *青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディ

こんにちは*青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。   先日は、私にとって初めての試みである 産後ママのための骨盤ケア♡体と心を癒すビューティダンスイベント を開催させていただきました♡ 東急田園都市線あざみ野より徒歩3分の中山地区センターにて IMG_3786 イベントをご提案くださったのは、東京横浜を中心にママ向けのさまざまなイベントを主催されているAyumiさん♡ (ベビマのお教室もされています→ブログこんなふうに素敵な募集ページをAyumiさんがつくってくださり ママのための美ダンスイベント詳細    ベビちゃん含め10人の方が集まってくださいました☆ IMG_3746  SmileBodyのマタニティヨガのレッスンに参加くださってた方々もご参加くださり お腹の中にいた赤ちゃんとも初対面! みなさん楽しんで子育てされている様子が伝わってきて、感動のひと時でした☆ 私は青葉台のサロンでは4名までのレッスンで いつも少人数のレッスンなので大人数を前にして、 内心ちょっとガクガクブルブル・・・(°Д°;≡°Д°;)状態だったのですが(笑) 産後の子育てで疲労したママの体と心が すこしでもリラックスできますように・・・♡ との気持ちを大切に進めさせていただきました。 IMG_3767 Ayumiさんが、みなさんが赤ちゃんを寝かせやすいよう 畳のお部屋を選んでくださったので お母さま方も、途中で授乳をしたり自由に赤ちゃんペースに合わせつつ 参加されていたように思います。 ~~~ みなさんから感想をいただきました♡ 「久々に体を動かす事ができて、 ほぐれて気持ちよかったです。」 「他のママさんともお話できて嬉しい時間を過ごせました。」 ダンスで手のポーズを取っていると少し肩凝りがほぐれた気がしました。」 「小さい子を連れて行けるようなイベントが少ないので、 今回お声を掛けていただけたことに感謝致します☆」 「次回の開催を楽しみにしています!」 ~~~ 私にとってもはじめてのチャレンジとなり すごく良い経験となりました。 反省点がたくさんあるので それを活かして、次回はもっともっと 喜んでいただけるイベントになるよう 精進します。 さいごはAyumiさんと♪ IMG_3783 Ayumiさん、ありがとうございました♡