女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

お知らせ

2022/02/16

コロナ陽性スタッフが出ましたが「お客さまへの濃厚接触はありません」でした

本日、当店スタッフにコロナ検査での陽性者が初めて出ましたが、

① お客さまへの濃厚接触はありません

② 感染場所は当店ではありません

ことを「お客様の安全・安心のため」に、ご報告します。

 

1. コロナ陽性発生日   2022年2月16日(水)

2. 該当スタッフ   ヨガスタッフ(月.水.木担当) 1名

3. 陽性判明した理由  出勤前に当店定めの抗原検査にて

4. 該当者の症状   微熱、少し喉が痛い、咳が出る

5. 該当者出勤状況  2/9(水)が最終勤務日(本日まで1週間出勤なし)

6. 感染した場所   上記5.の理由から「当店以外」

7. 当店の濃厚接触者 下記①②の理由から「該当なし」

① 発症日の2日前の定義に対して、1週間前から当店で勤務していない

② そもそも、当店では濃厚接触に当たるサービスを行っていない

 

国が定める「濃厚接触」定義

 

スマイルボディがスタッフに課しているコロナ対策「検査キットでスタッフの出勤前の健康確認」が、機能したと考えています。

引き続き、出来る限りのコロナ対策を実施してまいります。

 

決してスタッフからお客様に感染させない対策の1つとして「コロナ抗原検査キット」を全スタッフに配布しています。

 

スタッフは出勤日の朝に、下記の事象がある時は、検査キットで「陰性を確認」してから自宅を出ることを徹底しています。

① 熱がある(37.0度以上)

② 倦怠感がある

➂ 咳・のどの痛み・鼻水が出る

④ 感染者に接触した懸念がある

 

該当スタッフに関する本日の対応

(2022.2.16(水) 17時 時点)

【初期対応】
今朝、該当スタッフが出勤前に検温したところ微熱があり、スマイルボディが渡しているコロナ抗原検査キットで検査したところ陰性でしたが、念のため経過観察することとし、本日と明日のレッスンを休講として、ご予約されているお客様にお知らを致しました。

午後、該当スタッフに軽い喉の痛みと咳が出て来たため、再度の抗原検査をしたところ、陽性判定となりました。
該当スタッフからの連絡では、濃厚接触者は家族のみとのことです。

ちなみに、スマイルボディでの該当スタッフの直近のレッスンは1週間前の2/9(水)で、それ以降本日まで出勤はありませんでした。

【該当スタッフの状況】
症状は微熱・軽い喉の痛み・咳とのことです。
先ほどご主人と2人のお子様に連絡をとり、本日から家族4人で自宅隔離.療養に入るそうです。

【今後対応】
国の定めるコロナ療養期間は、症状無し7日間、症状有り10日間となっています。
スマイルボディでは、万全を期すため、該当スタッフのレッスンを2週間休講とします。
該当スタッフの完治が前提ではありますが、レッスン再会は今のところ3/2(水)を予定しています。

ご予約が休講となったお客さまにおかれましては、ご予定をやり繰りしてご予約頂いたにも関わらず、誠に申し訳ありません。
何とぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

今後も「お客様の安全・安心」に関わることは、一刻も早く皆様にご報告いたします。

今後も、出来る対策をどんどん行っていきます。


そして引き続き、状況の変化に速やかに適切な対応が取れるよう、行政との連絡や日々の報道にも注視して、スマイルボディを運営してまいります。

一方でスマイルボディには、地域の皆さまに「身心のケア」ができる場所をご提供し続ける使命 もあると思っております。

よって今後も、可能な限りの対策を行った上で、行政から店舗休業の要請が無い限りは営業を続けお客さまに来店のご判断をお任せするスタンスを取りたいと考えております。

 

→ 詳しいコロナ対策