「出産後に『健やか きれい』でいられるか不安…」

 

そう思って、このページに来られたのではないでしょうか。

 

 

あなただけでなく、多くの方がそう思っています。

 

でも 安心して下さい。

 

 


.

こんにちは。

 

美ママに導く
産前産後ケアの専門家

整体&ヨガサロン スマイルボディ

代表の 松尾 さとし です。

 

横浜 青葉台の駅前で、

整体とヨガのサロンをやっています。

 

地域の皆さまに支えられ 8年 ほど経ち、

正会員さまが 1,200名 いらっしゃいます。

 

そのうち、

産前・産後に来店された方が 800名。

多くの方々が

産前・産後のケア

美ママ になられました。

.

一方で、

「もう少し早く来てくださっていれば…」

と言うケースも多かったです。

 

そこで、これまでの産前・産後ケアの経験を、

これから出産を迎える方々にお伝えすることで、

多くの方々に健やか きれいになってほしくて、

無料LINE講座を始めることを思い立ちました。

 

LINE講座の内容

この講座では、

産前~出産~産後の「健康と美容」に関する

次のようなことが 7日間 で学べます。

  • ・産後に美ママになれる人となれない人の違いはなに?
  • ・美ママになるにはどうすればいいの?
  • ・骨盤矯正ってどんなこと? どうして必要なの?
  • ・産前・産後のケアってどんなものがあるの?
  • ・私の場合 いつから何を始めたらいいの?

.

LINE講座 登録特典

初産の方の3大お悩み「腰痛・むくみ・お産の不安」の解消法などが記載された、

幸せマタニティライフ 完全サポートシートをプレゼントします。

 プレゼント → こちら

   【目 次】

・妊娠中はどんな体の変化や症状がでるの?
. ① 妊娠中期(5ヵ月~ 7ヵ月)
. ② 妊娠後期(8ヵ月~10ヵ月)

・妊婦さんのお悩み トップ3
. ① 腰痛 原因と対処法
. ② むくみ 原因と対処法
. ③ お産の不安 解消イメージトレーニング

・マタニティヨガ はじめてQ&A

 

 




最初にお伝えしましたとおり

私は、横浜青葉台で 整体とヨガのサロン をやっており、

そこで整体を担当しています。

 

青葉台は私の地元で

「一人でも多くの女性に健康美を取り戻してもらいたい」

そして

「青葉台を美ママでいっぱいの街にしたい」

との想いで、

8年前に「首ケア専門の整体サロン」としてスタートしました。

 

明日からのLINE講座の前に、

 

娘の骨盤矯正で「大失敗」…

それががきっかけで

「産前産後ケア」を始めた

 

そんなお話しから、させていただきます。

 

サロン設立 理由と想い

 


———————————————————————————————–

 

 

8年前に勤続30年の会社員を辞めて、猛勉強と武者修行を経てスタートした「首肩こり治療専門の整体サロンスマイルボディ」。

開業してから何もかも初めての経験で最初は苦労しました。

ですが、口コミで首肩の不調を抱えたお客さまが増えていきました。

お見えになったお客さまを着実に改善させることが出来ていたので、自分の技術への自信が日に日に増していました。

 

そんな時、嫁いでいた一人娘が第一子を出産して

「お父さん、良いタイミングで整体サロン始めてくれて良かった。私の産後の骨盤矯正お願いします。」

と頼まれたのです。

 

ですが 骨盤矯正 失敗 に終わります…

理由は、私の知識と技術が未熟だったため。

 

娘は

  • ① 出産の直前まで、体調不良のなか無理して働き続けていた
  • ② 産後1ヵ月を安静に過ごさず、すぐに動き出し疲弊していた

この2つを考慮しなかったため、

施術内容とその頻度・期間が不適切で矯正がうまく出来ず、骨盤が歪んだまま固まる時期の産後6ヶ月を経過し、矯正できなくなってしまったのです。

 

その後、娘は骨盤の歪みが治らないまま育児を続け不調が増していき、復職の時期が来たものの改善せず、窮して会社を退職しました。

 

第二子を授かることが無ければ、骨盤の歪みを正す機会はもう訪れず、数々の不調 や 美容トラブル が生涯続くことになってしまいます。

 

 

私にとって産後の骨盤矯正は専門外だったのですから、他の整体院を紹介すべきだったのです。

 

娘の不調を改善してあげられず、せっかく希望の会社に入って「子供が出来ても働き続けたい」と頑張っていたのに、そのキャリアを失わせてしまった。

 

治療家として、父として、深く後悔しました。

そして娘に詫びました。

 

そんな時、サロンに来られる

首肩こりが重傷のお客さまの多くが「出産経験があり骨盤が歪んでいる」

ことに気付きました。

 

おひとりお一人に確認すると、

① 産前から不調があった

② 妊娠中に身体のケアをしていない

③ 産後に骨盤矯正をしていない

皆さん全員に3つ全てが該当することがわかりました。

 

と言うことは、

産前・産後に適切な身体のケアをすれば

重度の首肩こり

それに起因する頭痛・不眠・腰痛など

で苦しむ人を減らせるはずです。

 

地元の皆さんのために

産前・産後のケアをトータルで出来るサロンにしよう

と決意しました。

 

ただ問題がありました。

男の私には出産や産前産後の大変さは経験できないし、聞き辛いし女性も話し辛い…。

 

そこで思い立ったのが娘をスタッフとして迎えることでした。

産後不調で退職していた娘にとっても渡りに船。

一番身近にいる経験者が加わることで一気に物事が進みだしました。

 

 

まずは、2人で猛勉強。

そして、分担して知識・技術習得のため、専門家巡りや研修会に参加。

1年後には、産前・産後のケアに最適な次の4つのメニューを開発しました。

 

  • ・マタニティヨガ

 

  • ・マタニティ整体

 

  • ・産後整体「骨盤矯正プログラム」

 

  • ・産後ヨガ

 

次の問題が、首ケア専門のサロンから、産前・産後のケアもやるようになったことを、産前・産後の方にどのようにお伝えするかでした。

 

ふっと娘が出産した産婦人科医院を思い出しました。

そこは院長先生の想いやホスピタリティが高いことで評判の産婦人科医院でした。

娘を介して院長先生に当サロンの想いと産前・産後のケアメニューをお話しすると、

事務長さんと看護師さんとともに当サロンに来て「整体とヨガを体験」してくださり、とても評価していただき、

 

こんなところをずっと探してたんですよ!

来院する皆さんにスマイルボディを紹介します。

 

と全面的に協力していただけることとなりました。

 

そのおかげもあって、間もなく産前・産後のケアを求める方々が来店するようになりました。

 

そのころ娘が第二子を妊娠。

 

今度は当サロンで4つのメニューをしっかり受けたところ、こんな素晴らしい効果が。

超安産。陣痛後1時間で出産、第一子の時は13時間。

体の歪み解消。持病の腰痛が完治し育児が楽に。

体型戻し完璧。学生時代よりスリムに。

-5歳肌に。首こり起因の美容トラブルが改善し若返り。

 

産前産後のケアを受けに来たお客さまにも同様な効果が得られ、その口コミで来られた方もまた良くなって、

「産前産後のケアに必要なメニューが全て整っている唯一のサロン」

「安産、骨盤矯正、産後不調にならない、体型戻し、美ママになれるサロン」

として、次々に口コミをして頂ける状態となりました。

 

早いもので産前産後のケアを始めて7年が経ち、800名の産前産後の方に利用していただきました。

 

同じ方が、第一子と第二子、第一子と第二子と第三子でご利用される、そんなケースも増えて来ました。

 

これからも、地元の皆さまに愛される 健康で美しいママへと導くサロン として日々進化し続けていきます。

 

そして、当サロンで産前産後のケアを受けた美ママさんから生まれたお子さんたちが、今度は産前産後のケアに来てくれる日を迎えられたらなぁ と思っています。

 

 

目  次

1日目  これ本当!「美ママはみな健康貯金が多い」

2日目  美ママには「産後の骨盤矯正が必須」

3日目  健康貯金が少ない人は「妊娠6ヶ月からのケア」が重要

4日目  事例1 「妊娠6ヶ月」からスタートした E・Kさん

5日目  事例2 失敗を教訓に「妊娠6ヶ月」からスタート Y・Kさん

6日目  事例3 「歩けないほどの産後不調」T・Nさん

7日目 「産後の首ケア」が美ママをつくる

 

毎朝8時に配信します。

 

明日の1日目は

 

これ本当!「美ママはみな健康貯金が多い」

 

これまでの産前・産後ケアの経験や知識をもとに、産後ママが美ママになるために必要なことを、お伝えしていきます。

 

スマイルボディ
代表 松尾さとし