目  次

1日目  これ本当!「美ママはみな健康貯金が多い」

2日目  美ママには「産後の骨盤矯正が必須」

3日目  健康貯金が少ない人は「妊娠6ヶ月からのケア」が重要

4日目  事例1 「妊娠6ヶ月」からスタートした E・Kさん

5日目  事例2 失敗を教訓に「妊娠6ヶ月」からスタート Y・Kさん

6日目  事例3 「歩けないほどの産後不調」T・Nさん

7日目 「産後の首ケア」が美ママをつくる

 

 

2日目

美ママには「産後の骨盤矯正が必須」

 

今日は、

産前産後のケアで、最も大切な「産後の骨盤矯正」について、お伝えしていきます。

 

お伝えしたいこと

 

出産時に開き緩んだ骨盤は産後6ヶ月で固まる。

 

産前から歪みがある人

産後に疲労のケアが出来なかった人は

歪んだ状態で骨盤が固まってしまう。

 

身体の中心の骨盤が歪んで固まると体全体も歪み

数々の不調 や 美容トラブル が生涯続く。

 

しかし逆に捉えれば、

産後1~3ヶ月は歪みを整える人生最大のチャンス。

 

産後整体「骨盤矯正プログラム」を平均して「週1回ペースで3ヶ月」受ければ

 

骨盤矯正、不調改善、体型戻し、O脚矯正 ができ

健康と美しさ を取り戻し「美ママ」になれる

 

———————————————————————————————–

 

骨盤は、産道を少しでも広くして安産になるよう、ホルモンの影響で出産の6ヶ月前から次第に緩んでいき、出産時に最も緩んで開きます。

そして出産後は、大きく開いた骨盤は徐々に閉じていき、産後6ヶ月で固まります。

 

その時に

産前から歪みがある方、

産後に疲労のケアが出来なかった方は、

歪んだ状態で骨盤が固まってしまいます

 

 

 

 

 

体の中心である骨盤が歪むと、全身の筋肉がアンバランスになり緊張してしまい、

腰痛や首肩こり、血行不良による免疫力や代謝の低下、尿漏れイライラ、太りやすくなるなど・・・

骨盤が歪んだ産後の女性は、さまざまな身心の不調に悩まされます。

また、お産による体へのダメージを受けたまま産後すぐ始まってしまう毎日の育児によって、疲れが蓄積しさらに歪みが大きくなってしまいます。

 

このまま放置してしまうと

骨盤が歪むと体全体が歪み

数々の不調や美容トラブルが生涯続き

決して 美ママ になれません。

img_20130422-171802

 

しかし逆に捉えれば、

産後1~3ヶ月は歪みを整える人生最大のチャンス。

 

まだ骨盤が緩んでいて完全に固まってしまう前の段階であれば、定期的な整体の施術によって効率的に骨盤を理想的な状態に導いてあげることができます。

1年近くに及ぶ長い妊娠期間と産後すぐスタートの育児で歪んだ骨盤を矯正するには、個々の状況に合わせて頻度と期間を決める必要があります。

 

不調の状況や年齢などによりますが、

平均「週1回ペースで3ヶ月」

 

このお一人お一人の状況に合わせ、通う頻度・期間・施術内容・セルフケアメニューなどについて、

プログラムを組んで行う骨盤矯正・不調改善・体型戻し・O脚矯正を行う整体施術を、

当サロンでは 産後整体「骨盤矯正プログラム」と呼んでいます。

 

 

これにより産後ママの

骨盤矯正、不調改善、体型戻し、O脚矯正

が可能になるのです。

 

例えば、当時28歳で初産のM・Sさん。

産後3ヶ月で来店されましたが「体の歪みが気になる、腰痛・首肩の痛みがとても辛い、体型が戻らない、О脚になった」とのこと。

初回の流れはこんな内容でした。

  • ・問診
  • ・お身体の写真を撮りご本人に確認してもらう
  • ・ご本人の希望するケア内容を確認
  • ・整体の施術
  • ・お身体の現状をお伝え
  • ・骨盤矯正プログラムのご提示

 

ご提示した産後整体「骨盤矯正プログラム」の内容は、週1回ペースで3ヵ月通うこと、伝えするセルフケアメニューを自宅で毎日行うこと でした。

M・Sさんは、週1回ペースで3ヵ月欠かさず通い、お伝えしたご自宅でのセルフケアメニューもしっかり実行されました。

そして、下の写真のとおり 骨盤矯正、不調改善、体型戻し、O脚矯正 が見事に完了。

 

 

M・Sさん

「主人が『すごく健康になり きれい になったね。毎週子供を見てたかいがあったよ。』と言ってくれたんですよ~」

と喜んでいました。

 

ホントに3ヶ月でキラキラの美ママさんに変身されました。

良かったです。

 

 

一般的な産後の骨盤矯正のスタート時期のイメージは、こちらをご参考にして下さい。

 

当サロンでの産後の骨盤矯正で 健康と美しさ を取り戻した美ママさんたち

 

本日は以上です。

 

美ママには「産後の骨盤矯正が必須」

その理由がお分かりになられたことと思います。

 

 

 

明日は

 

健康貯金が少ない人は「妊娠6ヶ月からのケア」が重要

 

妊娠前や妊娠中にすでに不調を感じている方は、きっと健康貯金が少ないです。

そんな方は「産前からのケア」が必要なことを、お伝えしていきます。

 

スマイルボディ
代表 松尾さとし