目  次

1日目  これ本当!「美ママはみな健康貯金が多い」

2日目  美ママには「産後の骨盤矯正が必須」

3日目  健康貯金が少ない人は「妊娠6ヶ月からのケア」が重要

4日目  事例1 「妊娠6ヶ月」からスタートした E・Kさん

5日目  事例2 失敗を教訓に「妊娠6ヶ月」からスタート Y・Kさん

6日目  事例3 「歩けないほどの産後不調」T・Nさん

7日目 「産後の首ケア」が美ママをつくる

 

 

4日目

事例1 「妊娠6ヶ月」からスタートした E・Kさん

 

現在35歳、2児のママ、公務員

 

○ 第一子出産 30歳

産前ケア妊娠6ヶ月から マタニティ整体とマタニティヨガの併用

産後状況 … 骨盤の歪み・産後太り・首こり・肩こり・腰痛・全身疲労 など

産後ケア産後3ヶ月から 産後整体「骨盤矯正プログラム」を経て一般整体でメンテナンス

骨盤矯正、不調改善、体型戻し 全て完了

妊娠前より健やかきれいな「美ママ」に

 

○ 第二子出産 34歳

産前ケア妊娠2ヶ月から マタニティ整体

産後状況 … 骨盤の歪み・産後太り・首こり・肩こり・腰痛・全身疲労・腰痛 など

産後ケア産後1か月から 産後整体「骨盤矯正プログラム」を経て一般整体でメンテナンス

骨盤矯正、不調改善、体型戻し 順調に進行中

第一子の時より健やかきれいな「美ママ」に

 

————————————————————————————–

まずは E・Kさん からのご感想

第一子 産後整体「骨盤矯正プログラム」終了時の感想

 

~ 体調・体重があっという間に妊娠前に戻りました ~

 

妊娠中からマタニティ整体やマタニティヨガで定期的にお世話になり、おかげさまで初めての出産にも関わらず3時間ほどの超安産でした。

整体でセルフケアを教えて頂けたことや、ヨガで呼吸法などリラックスできる方法を練習できたことが良かったのだと思います。

本当にありがとうございました。

IMG_1206-2

 

産後整体は、余裕がなくて産後3カ月になってから通い始めましたが、授乳で疲れ切っていた腕や首の痛みが整体に通う中で少しずつ良くなっていくのが分かりました。

骨盤の歪みも整えて頂き、いつのまにか腰の違和感も消えていました。

嬉しいことに体重もあっという間に妊娠前に戻りました。

また整体の効果だけでなく、施術中に色々なお話ができるのもリフレッシュになり、毎回とても楽しみにしている時間です。

これからも子育てを笑顔で頑張るために、時々の自分へのご褒美としてこちらでお世話になりたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

————————————————————————————–

 

施術した私の感想

E・Kさん が最初にご来店されたのは5年前、当時30歳でご妊娠6ヵ月の頃でした。

腰痛・首肩こり・むくみ などがお辛いご様子

出産1ヵ月前まで立ち仕事を続けるとのこと。

マタニティ整体とマタニティヨガの併用をお勧めしたところ、ご理解され、しっかり通っていただきました。

徐々に、身心が穏やかになっていくご様子に。

ご出産の間際までご来店くださいました。

逆子を気にしておられましたが、うまく戻り、超安産だったとのご連絡。

娘 とともに 喜びホッとしたのを、先日のように覚えています。

母親と昼寝する赤ちゃん

 

産後整体 骨盤矯正プログラムは、ご出産3ヵ月後からスタート。

骨盤の歪みと、首こり肩こりがお辛いとのことでしたが、週1回ペースでしっかり通われ、アドバイスさせていただいたセルフケアもしっかり実践。

3ヵ月(産後6ヶ月)で骨盤の歪みが改善、お体も着実にスリムに。

ご妊娠前の「健やか きれい」を取り戻され、卒業となりました。

ビフォーアフター

 

育児で負担がかかる首こり・肩こりは残っておりましたので、一般整体に移行し、月1回ペースでメンテナンスに通い、産後1年で復職されました。

 

そして34歳で第二子を出産され、2度目の「産後整体 骨盤矯正プログラム」を産後1ヵ月から実践

もちろん、今回も妊娠2ヶ月から産前ケアを受けていらっしゃいました

 

第一子ご出産後のお写真と、現在のご本人を見比べると、今の方が「美しく 若々しく スリム」です。

E・Kさん は、整体でのメンテナンスを5年間受け続け、2度の出産では産前産後のケアをしっかり受け、アドバイスしたセルフケアもちゃんと実践してきました。

そのため、5年分の加齢による回復力の低下に打ち勝って、健康貯金を大きく増やしたのです。

 

グルメ・温泉・音楽・青葉台周辺の情報通でもあられ、育児と仕事と家事をこなしながら、数か月おきに家族旅行に行かれたり、ご主人とコンサートに行かれるなど、とても活動的ながら穏やかで気配り上手な「美ママ」さん。

施術しながらお話しするのが、とても楽しい方です。

 

明日は

第一子の失敗を教訓に、第二子は産前ケアから始めて「美ママになった方」の事例

をご紹介します。

 

スマイルボディ
代表 松尾さとし