目  次

1日目  これ本当!「美ママはみな健康貯金が多い」

2日目  美ママには「産後の骨盤矯正が必須」

3日目  健康貯金が少ない人は「妊娠6ヶ月からのケア」が重要

4日目  事例1 「妊娠6ヶ月」からスタートした E・Kさん

5日目  事例2 失敗を教訓に「妊娠6ヶ月」からスタート Y・Kさん

6日目  事例3 「歩けないほどの産後不調」T・Nさん

7日目 「産後の首ケア」が美ママをつくる

 

 

5日目

事例2  失敗を教訓に「妊娠6ヶ月」からスタート Y・Kさん

 

現在33歳、2児のママ、会社員

 

○ 第一子出産 28歳

産前ケア … なし

産後状況骨盤の歪み・首痛・肩こり・腰痛・ひざ痛・股関節・産後太り・全身疲労 など

産後ケア 産後7ヶ月に来店のため産後整体「骨盤矯正プログラム」行えなかった。

一般整体を5ヶ月実施して、不調改善、体型戻し完了。骨盤矯正は未了。

 

○ 第二子出産 30歳

産前ケア妊娠6ヶ月から マタニティ整体

産後状況骨盤の歪み・産後太り・首こり・肩こり・全身疲労・腰痛 など

産後ケア産後2.5ヵ月から 産後整体「骨盤矯正プログラム」を経て一般整体でメンテナンス

骨盤矯正、不調改善、体型戻し 全て完了

妊娠前より健やかきれいな「美ママ」に

 

————————————————————————————–

第一子の時は大変なことに

産後の不調で、産後7ヶ月の時に初めてご来店されたY・Kさん。

産後の骨盤・体の歪み、首痛、肩こり、腰痛、ひざ・股関節にも痛みがあり、とても辛いとのこと。

すでに第1子ご出産後7ヵ月経っていて骨盤がかなり歪んで固まってしまっており「産後整体 骨盤矯正プログラム」は行えませんでした。

そして、首や腰は少し触れただけで痛がる状況…。

ご本人にお身体の状況を説明し、

改善には、

  • ・週に1回欠かさず通うこと
  • ・アドバイスするセルフケアを毎日欠かさず実施すること

が必要なことを伝えると、

「実家は名古屋で、主人は休日も勤務するほど忙しく、私一人での育児の毎日、自分の体のことまで気が回りませんでした。

このままではきっと病気になってしまいます。

しっかり通い、しっかりセルフケアもするので、苦痛を改善してください。」

とのこと。

 

それからY・Kさんは、週1回しっかり通い、その都度お伝えするセルフケアメニューも毎日実践されました。

やはり改善に時間がかかり、スタートから5ヵ月ほど20回通っていただくことになってしまいましたが、ご体調が改善し、体型も戻りました。

IMG_8727

 

————————————————————————————–

 

第二子はしっかり

するとY・Kさん、ほどなく第二子をご懐妊。

妊娠6ヵ月になるのを待って、マタニティ整体を受けにご来店。

以降、2週間に1度のペースで通われ、妊娠9ヵ月で終了。

名古屋のご実家に里帰りして1ヵ月ほどしてご出産されました。

 

第二子をご出産されて1ヵ月、私にこのようなメールを下さいました。

 

——————————————————————

 

ご無沙汰致しておりますY・Kです。

予定日に無事第二子を出産し、怒涛の産後生活を送っています。

出産は2時間足らずの超安産でした。

産前にしっかりとケアして頂いたお陰だと思っています。

ありがとうございました。

母親と昼寝する赤ちゃん

産前 特に酷くなった腰のグラつきは大分収まったのですが、それは骨盤が締まってきてしまっているからなのではと、早く整体に通いたい気持ちで焦っています。

首肩には相変わらずコリを感じ、右腰には痛みを感じる時もあり教えて頂いたストレッチをして過ごしています。

5キロに達した首の座らない我が子のお世話で手は腱鞘炎気味ですが、整体の予約の日が来るのを心待ちにして日々乗り切ろうと思います。

またスマイルボディさんに通える事を楽しみにしています。

今後の産後整体、また宜しくお願い致します。

 

——————————————————————

 

Y・Kさんは、2.5ヶ月の里帰り出産と安静期を経て名古屋のご実家から新幹線で2人のお子さまを連れて、青葉台にご帰宅されました。

そして、その日の夜に産後整体を受けにお見えになりました。

第一子の産後整体の時にお伝えしていたセルフケアメニューを熱心に実践しており、第二子出産の今回の方が骨盤の歪みがとても少なかったです

「産後整体 骨盤矯正プログラム」を、ご出産2.5ヵ月後からスタート。

骨盤の歪みと、首こり肩こり・腰痛がお辛いとのことでしたが、週1回ペースでしっかり通われ、アドバイスさせていただいたセルフケアもしっかり実践。

3.5ヵ月(産後6ヶ月)で骨盤の歪みが改善、お体も着実にスリムに。

ご妊娠前より「健やか きれい」になられ、卒業となりました。

IMG_1336

 

産前よりとても「美しく 若々しく スリム」になられて、

第一子の時にお見えになった時とは別人に見えます。

 

Y・Kさんは、ご実家が遠くご主人もお仕事が忙しくて、お2人のお子さまの育児、さぞ大変だと思います。

そんな中、業界トップ企業のバリバリのキャリアウーマンさんだけあって、納得すると実践するパワーがすごいです。

約束を守って、整体でのケアをしっかり受け、アドバイスしたセルフケアもちゃんと実践して、マイナスだった健康貯金を一挙に大きく増やしたのです。

産後整体 骨盤矯正プログラム卒業後も、ご希望により、月一回のメンテナンスに通われています。

引き続き、整体を通してY・Kさんの身心のケアのサポートを、心を込めてさせていただきます。

一緒に乗り切りましょう。

 

スマイルボディ
代表 松尾さとし