女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2017/08/29

Rikaの「良い食事」で健やかきれい♡ <12>野菜 ④野菜の下準備&オススメ商品

皆さんこんにちは。 ヨガインストラクター&ビューテイーライフコンシェルジュの Rika です。 img_1782

..

「良い食事」で健やかきれい これまでの記事・今後の記事

 

<12> 野菜

.

④ 野菜の下準備&オススメ商品

. 前回、野菜の下準備が重要とお話しをしましたね。 このシリーズの最後は下準備に私が普段行っていることを少しお話ししたいと思います。   私が実践していることはズバリ「野菜洗い」です。 野菜洗いといっても水で洗うだけではありません。   こちらを使用しています!   その名も「ホタテの力くん」です。   ホタテの貝殻の成分を使った白い粉末です。 天然素材なのに抗菌・殺菌効果が高いと言われ、農薬の除去やワックス除去に効果的だそうです。 野菜をボウルに入れ、水をたっぷり入れたらこの粉を振りしばらく放置します。 するとワックスが付いた野菜や農薬を使った野菜を放置するとワックスが浮いてきますし、農薬を使ったものは黄色に水が濁ります。   私もこの効果を実感しており、無農薬の野菜では基本的に水の色は濁りません。   そのため農薬が使われていないこともきちんと確認できますし、生野菜を食べる時には前回の記事でもお話ししたように、体に悪影響を及ぼす菌を取り払う目的で使用します。   これで完全に安心かというとそうではありません。 しかし、日々毎日の積み重ねとして口に入れるものが食材です。   出来るだけリスクを減らすという観点で農薬を使うよりは無農薬、無農薬であっても安全性を保つ気持ちを忘れないために下準備をしっかりするということを心がけています。   家庭を持つ主婦の方は基本的に食材選びから、調理まで女性が担当する機会が多いかと思います。   そう考えると、「家族の健康を守るための選択をしているのが自分自身である」と思った時、どういうチョイスをするかな?と考えてみると良いですね。   是非参考にしてみてください。   ..

「良い食事」で健やかきれい これまでの記事・今後の記事

 
 

Rikaのヨガレッスンのお知らせ

.

毎週 水曜日

  • 10:00~11:00 陰ヨガ
  • 11:30~12:30 ハタヨガ
  IMG_1074 スマボ ブログマーク 00085-450x337 blog ea .

ヨガインストラクター & ビューテイーライフコンシェルジュ 百瀬 利香

.