女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2015/11/04

ヨガの瞑想で心にも変化が♪

こんにちは! ヨガインストラクターの Rika です。 IMG_9285 晴天の中、朝からハタヨガレッスンとマタニティーヨガレッスンの2レッスンを担当させていただきました。 ハタヨガクラスはリピート様でした^^ 今回も体調をお伺いしてからのスタートでしたが、とても嬉しい変化のご報告がありました。 「ヨガをしたあとは数日心地良く過ごせているけど、1週間たつとまたやりたい!ほぐしたいという感覚になります。ヨガを始めてから今は月2回だけど、回数を増やしたらもっと良いんだろうな~」と。 嬉しかったです~^^ ヨガが日常生活の一部になりつつある変化かな~と思いました。 そして一番の変化は心の変化を感じていらっしゃったこと♡ 「何だかわからないんだけど、心までも穏やかになる感覚です!」 普段、目を閉じてじっと座って、自分の内側に意識を向ける時間をとっている方がどれだけいらっしゃるかな?と考えると、されていない方のほうが多いかと思います。 しかし、この少しの「留まる時間」これこそがとても大切で、心に働きかける時間でもあると思っています。 60分のレッスンではヨガの瞑想は10分以内のお時間ではありますが、この少しの瞑想でも心に変化が現れることを改めて実感し、その重要性を感じた一日でした。 皆さんのこういった変化や気づきのご報告を伺えることが私の喜び・幸せそして学びになります。 IMG_9477- いつもありがとうございます! 次回 11月11日(水)10:00~ ハタヨガ、心よりお待ちしております♡  

百瀬 利香

♡武蔵小杉エリア 自分らしさを引出すサロン (Flower,酵素Beauty,Yoga)♡ URL : http://shantistyle0.wix.com/shantistyle