女性専用・年中無休横浜 青葉台から徒歩2分の整体&ヨガサロン 
Smile Body -スマイルボディ-

ネット予約

ブログ

2022/04/25

【青葉台情報】タンメンが名物の老舗中華「横濱一品香」オープン

スマイルボディ代表の松尾 です。

0054_xlarge

 

久しぶりの青葉台情報です。

 

タンメンが名物の老舗中華

横濱一品香 よこはまいっぴんこう

駅前通り(環状4号線)沿いにオープンしました。

 

新型コロナウィルスで2年以上も多くの飲食店が打撃を受けている中で新規オープン。

自宅からスマイルボディまでの通勤の通り道なので、街の活気のためにも長く繁盛店でいてほしいものです。

 

さっそく食べに行って来ましたので、ご紹介します。

外はオープン祝いの花でいっぱい。

店内に入ると、きれいなレストラン。

運よく店内を見渡せる中央の席に案内されました。

食事のメニューが100種類以上もあるそうで、目移りしてなかなか選べません(笑)

お酒、中国茶、デザートのメニューも豊富です。

料理を数品と、ビールと紹興酒をいただき、

〆は名物の「タンメン」。

7種類あるタンメンの中からメインの「元祖 絶品たんめん」を選びました。

少し焦がし炒めた野菜、太めの麺、優しい味わいの鶏がら? スープ、が相まって美味しかったです。

 

 

●店舗情報

横濱一品香 青葉台店

所在地:青葉区青葉台2-11-12
電話番号:045-482-6226
オープン:2022年4月21日
店舗規模:50坪 50席
営業時間:無休 11:00~22:00 
アクセス:青葉台駅 徒歩7分
公式HP:https://www.ippinko.jp/

 

メニューはこちらです。

 

スマイルボディへの行き帰りにオープンから毎日店内を覗いていますが、昼も夜も繁盛しています。

客層は、家族連れ、カップル、お一人来店、様々です。

ベビーカーでも、大丈夫です。

.


.

6年ほど前から掲載している「青葉台の身心に良い食事が出来る店」。

こんなお店を紹介してきました。

よろしければご参考に。

 

スマイルボディ
代表 松尾さとし

 

横浜市青葉区青葉台2-3-1
ベルライト青葉台205号